« 陽だまりでギター | メイン | 豊かということ »

あはは


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, Fujifilm S-100
 
 
今日、ある人から

「サーバーのモニターが反応しないのですが・・・」

という連絡を電話でいただきました。

「あ、じゃあ、何でもいいのでキーを叩いてみていただけます?」

とお答えすると、

「え! 叩くんですか!?!」

と驚かれるので、ひょっとして、と思い、

「いや、殴打するのではなくて、なにかキーを押してみてください。ボッコーンッとか殴ったら壊れますから。」
「あ、キーボードを押すんですね。はっきり聞こえなかったので、私はてっきりモニターを叩くのかと。あはははは。」
「昭和のテレビやあるまいし。がはははは。」

と、お昼に和みました、という報告でした。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

あはは、いいですね、
自分なんか今でもそうですよ、
パソコン得意ではないので、
フリーズを繰り返すと最後にはついついバコン!と叩いてしまいます。
もちろん直りませんけどね。

柊さん、ごぶさたです!!
コメントありがとうございます。

叩きたくなるのは、よぉーく分かります!
僕も何度も破壊しそうになったことがあります(笑)

あはは、なんか和みました。
この感じ、いいなあ。
おっちゃん、ブラボー!!
(って、勝手におっちゃんって決め付けてるけど 笑 )

叩く時は、右斜め上 45°の角度でね!(笑)

ありますねぇ、こういうの。

うちのオフィスでは、
「機械ものが機嫌悪くなったら、まずは『いい子いい子』してね」
と言ってます。
(=あれこれせずに『疲れちゃったかなぁ』と声を掛けながら、お休みなさい(再起動)をさせる)

でも、これを言ったら、不思議そうな顔をしながらフリーズしたPCを撫でていた人がいました。
まぁ、訳のわかんないことを言ったのは私だけど。

でも、私は時々キーボートをガチガチ hit して怒ってます。

chocolat さん、まいど!

おっちゃんじゃないよー。
若い女性です。
この記事読まれたら怒られるだろうなぁ・・・

せんさん、おはようございますー!
僕はちょっと、その状況でよしよしする精神的余裕はないですねー。
いつも、グーで殴ろうとする右手を左手で抑える、って感じの険悪な雰囲気になります
(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック