« おやすみ | メイン | いったいアレはなんだったんでしょ? »

ふぃー


Pentax MX, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited, Fujifilm 100 ACROS


  ・・・

ここ数日、殺人的な忙しさが続いていたのですが、ようやく一息。
といっても、仕事が終ったわけでもなく、この後、1 月の終わりまで、完全な休日はほぼありません。
(>_<)
 
とはいえ、会社員をやっていたときよりもずっと人間的な生活はしていると思います。
完全休日はないものの、疲れて眠たいときにはその都度寝て、天気が良ければ近所を少し散歩し、仕事の合間にギターを弾いたり、競技車のメンテナンスガレージに顔を出したり・・・そんなこと、会社員の頃は絶対無理だったもんね。

  ・・・
  
「薬害肝炎訴訟全員救済」、良かったね、と単純に喜べない。
だって、それをいうなら「救済」じゃなく「賠償」でしょ?

しかも、自分の天下りのために、製薬会社の在庫がなくなるまで、出荷停止にしなかった役人連中は誰一人として責任を取ってない。
HIV のときの教訓がなんにもなっていない。
これじゃ、また同じ犯罪を起こすよ。あの連中は。

  ・・・
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

まったく同感です。
有罪判決を受けてもまた立候補できる制度も何とかならんのかと毎回思いますけど。
1月末までお休みがないとか・・・体には気をつけて、時々はカメラ(できればデジタル)を!

matu さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントに、族議員と言われている政治家も同罪ですね。

銀塩は簡単なので、ついつい銀塩で撮ってしまいます。
デジタルはダイナミックレンジが狭すぎて難しいです。
銀塩並みに使えるのは、Fuji の S3/S5 くらい。
S3/S5 を別格とすれば、K100D は最良の部類なんですけどね。某大手メーカーの CMOS 機なんて、中級~上級でも最悪ですから。
(デジペンの実験結果を見ていただいているのでご存知だとは思いますが、ホント、ダメダメです。)

hirobotさん、こんばんは。

人間らしい生活はすごく大切ですよね。私も来年はそれを取り戻したいです。今年は生きる屍でした。(^^ゞ

私も来年はhirobotさんのように写真をまた再開したいです。

なんさん、コメントありがとう。

なんさんは今年は職場のことで本当に振り回されちゃったものね。
来年は被害が減ればいいねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック