« ふぃー | メイン | 【追記】 みなさん、良いお年を! »

いったいアレはなんだったんでしょ?


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, Fujifilm S-100


インド洋での給油活動をやめて随分たちましたが、国際社会からほとんど何にも声は上がってきませんね。
「今、インド洋での給油活動をやめたら、日米関係に亀裂が入る。国際社会からもテロに屈したと非難されるだろう」なんて言ってたけど、いったいアレはなんだったんでしょうねー。
まぁ、当然ですね。当事者のカルザイさんでさえ、日本が給油活動をやめることが話題に上るまで、日本がそんな活動していることを知らなかったんですから(苦笑)
「アメリカの政府関係者でさえ、日本が給油活動をしていることを知っているのは、数人程度じゃないの?(AERA 田岡氏)」だって。

  ・・・

デジペンにも載せましたが、かわいいレンズをオークションで入手しました。
PENTAX MX に付けて、ネックストラップでかけるととてもいい感じです。

鏡に映しながら撮ったので、変な格好ですけど (^_^;)ヾ
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

今年も、あと残すところ一日ですね!
ブログにコメントありがとうございました^^

素敵な色のストラップとカメラですね^^
それに、hirobotさんは、お洒落ですよね♪

来年もどうぞよろしくお願い致します^^
良いお年を~。

ricora-s さん、早速のコメントありがとうございます!

なんだか無理やり「お洒落」って言わせちゃったみたいで
(^_^;)ヾ

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
ricora-s さんも良いお年をお迎えください。

素敵な色のストラップとカメラです!
そして、hirobotさんはオシャレです。

冬に着る「白」って、好きなんです。
いろんな白の重ね着も好き☆
と云いつつ、冬は黒の出番が多いです。
わたしは白も黒も似合わない色なのですが(苦笑)

yuki さん、おはようございます。
いやぁ、なんだかやっぱり言わせてます?笑

「いろんな白の重ね着」はおしゃれですよね。
でもむずかしー。

yuki さんは青が似合いますよね。
僕は青が好きなんですけど、ビビッドな青い服が似合わないのでさびしいです。

ありがとうございます!
青というより、紺かな?

ビビッドな色が似合う日本人は少ないと思います。
似合う色を見つけるのは難しいですね。
黄みよりの色が似合うと思うのですが、ローズピンクよりはコーラルピンクかな。

でも、好きな色を着て、しあわせな気持ちになるのも大切ですよね☆
もちろん程度はありますがw

hirobotさん、今年もあとわずかになっちゃいましたね。
今年もいろいろあったけど、なんだか1年間突っ走っちゃった感じです。
最近私もフィルム写真をPENTAXで撮ってます♪
OLYMPUS OM-1が光が入っちゃって調子が悪いせいもあるんですが、
PENTAXのタッチ気に入ってしまいました。
来年はちょっとじっくりフィルム写真を頑張ってみようと思ってます。
hirobotさんもお仕事お忙しいと思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいね。
ではでは、良いお年を♪

yuki さん:
そうか、紺なんだね。
自分に似合う色がよく分かっているんだなぁ。

僕も好きな色を着て、しあわせな気持ちになるのはとても大切だと思います!

なっちゃん、こめんとありがとう!

PENTAX 一眼、良いのが手に入ったんだものね~
OM-1 といい、どうしてそんなにうまい具合に手に入るんだろう、って思うよ!
やっぱり日ごろの行いかな!

来年はなっちゃんねるの方でももっと銀塩写真みたいな!

では、なっちゃんもよいお年をお迎えくださいね。

大事なことを書き忘れました(ぺこ)

良いお年をお迎えください。
新しい年が、hirobotさんにとって素晴らしくなりますように。

来年もよろしくお願いいたします!

yuki さん、こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
yuki さんも、よいお年をお迎えくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック