« 新しい日、新しい夢。 | メイン | 今日はちょっと堅い話: 揮発油税、暫定税率に関する最悪のシナリオ »

もう片方の記憶


Pentax KM, smc PENTAX-M 1:2 28mm, Fujifilm 100 ACROS

僕は随分年も押し詰まってから駅前の郵便局に年賀状を出しに行き、帰りに本屋に寄った。
結局、何も欲しい本がなかったので、スターバックスに入って少し暖まってから帰ることにした。

僕は、ラテのトールサイズを注文して、いつものテーブルに座った。
ここに来るのは今年の夏頃以来久しぶりだ。

僕は、ふと自分が属している時間や宇宙がわからなるような不思議な気持ちになった。
僕が属しているのは誰かの夢の中の時間や宇宙で、現実ではない、そんな感じ。

片方が欠落しているからだ。

テーブルの上のラテのカップから漂ってくるぼんやりした匂いで記憶が混濁していく。

どうしてここにいるんだろ。

現実感がすべて削除されたスターバックスのテーブルで、僕はラテのカップとカバンとマフラーをぼんやり眺めながら途方にくれていた。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

こんばんは!

今回の写真,いつものhirobotさん調とは何とな~く違う感じがして,ちょっと新鮮な印象を受けました。

テーブルに置かれたカップと,バッグ,
その向こうにぼけて見える他のお客さんの構図が,
なんか良いです。

taku さん、こんばんは。
いつもの作風(芸風?)と違います?
今日のは写真が結構大きいからかもしれません。
写真が大きいと、多少ヘボくても良く見えますから(笑)

ああ,成る程!いつもより大きい!!(笑)。

そのせいですかね?
でもまあ,良いものは良いということで(笑)。

なんですよ(笑)

でも、大きさに頼っちゃダメですね。

いや,でも確かに小さいと何でもない写真が,大きいサイズにするとかなり良く見えるのは,私も昨年自分の写真で知りました(笑)。

ん?と言うことは普段の私のブログの写真も大きくすればかなり良く見えるって事?(笑)

今以上に良くなる、ってことですね!

hirobotさん
明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
年末からフィルム写真が撮りたくて撮りたくて・・
それもモノクロがすごく撮りたいんですよね。
hirobotさんのように何気ないものを何気なく撮りたいんですが
それって意外と難しいんですよね。
でも、今年はじっくりゆっくり撮るのを目標に頑張ります。
hirobotさんもお仕事お忙しいでしょうが頑張って下さいね。

なっちゃん:
あけましておめでとう!
なっちゃん、ブログの年賀状写真でも雰囲気のあるイイ写真撮ってるじゃないですか!
“何気ないものを何気なく”ってあんな感じだと思うのだけど。
モノクローム フィルムの自家現像の方法、Digi-Pen ブログの方で今日から連載です。
また、そちらもよろしければ。

明けましておめでとうございます。

写真の良し悪しは詳しくは分からないのですが、
雰囲気があっていいなと思って見てました。
写真に添えられ文章がいつも
洗練されていて上手い表現だなと思っていました。詩のように感じるときもあります。

これからも更新を楽しみにしてます。
(いつも読み逃げですみません。)

きょうさん、明けましておめでとうございます。
文章褒めていただいて嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。

hirobotさん  こんにちは。
丁度、TVを観ていたらUNIQLOの宣伝でSaturday in the parkがバックに使われていますネ。原曲ではないけれど、出だしのブラスに踊らされて(笑)。だから思い出してこちらに来たのかも。いい曲です。
現像にハマってますね。

Jimmy D さん、こんばんは!
Saturday In The Park が使われているんですか?!
誰のカバーだろ?
聴いてみたい~

明けまして。。。っと、ご挨拶はここで省略させていただきます。

2008年が来てしまいましたね。
来るなら来い、この一年!!って感じでしょうか(笑)

今年は楽な気持ちで日々を過ごしたいですね。

hirobotさんにとっても、気負わす無理せず心を楽に過ごせる一年になりますように!

さてお仕事に戻らなくては(^^;)

今年もヨロシクお願いします☆

翠京さん、明けましておめでとう!
そか!今日もお仕事なんだね。
おつかれさま。
って、僕も仕事してるけどね!(笑)
今年もお互いいい年にしよう。
今年もよろしく。

hirobotさん

例のCMはここから見ることが出来ます♪ スネアがいっぱい!
http://www.uniqlo.com/jp/tv/hatsuharu2008/

Jimmy D さん、こんばんは!
URL ありがとうございます。
なるほど、そういうことですね!
理解しました~

ここ数日、仕事に追われてテレビを見る暇もないっす・・・
(-_-;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック