« ひさしぶりだね | メイン | 単純だけど、大切なこと »

不眠続く


Pentax MX, smc PENTAX-M 1:2 28mm, Fujifilm 100 ACROS
 
ここのところ、“お話” つづきでしたが、今日は普通の日記です。
 
  ・・・

先程、翻訳原稿の一次レビュー完了で、ホッと一息。
でも、これから、また最終校正原稿が待ってる。
翻訳プロジェクトは 3 本同時進行だし、主宰しているモータースポーツクラブの年度更新もしなくちゃ!年間表彰パーティー、スポンサーさんのイベント、バンドのライブ・・・1、2月は大忙しだよ。

でも、忙しい方がいい。余計なこと考えずに済む。

  ・・・

最近、また不眠が続いてまいってます。
まぁ、去年の今頃はもっとひどかったから、それに比べたらまだマシ。
去年の今頃はほとんど眠れてなかったもんなぁ。
原因は分かっているのだけど、取り除く方法が思いつかないので、どうしようもない。
目が冴えたまま、徐々に夜が明けていくのを見る、っていう朝に付き合っていくことになるのか・・・キツイなぁ。
朝、爽やかに起きられる人が羨ましい。

  ・・・

嫌なこと考えててもキリがないので、明るいこと考えよう。
これから、2月まで週末は予定で一杯です。

今週末は (1/20)、PSO (田中バンド) スタジオ
来週末は (1/26)、富山でライブ演奏 (PSO)。
その翌週は(2/3)、JAF の年間シリーズ表彰パーティ (近畿選手権)。
その翌週は(2/10)、名古屋でライブ演奏 (PSO)。
1週間だけ飛んで (2/24)、近畿選手権 2008 年シリーズ開幕戦

もちろん、この間に原稿の〆切が何度も入る。
去年の後半からクライアントが大幅に増えたし、こなす翻訳量もハンパじゃなくなってきた。
まぁ、ひっきりなしに注文をいただけることは、本当にありがたいことです。
受けきれずにお断りしなくちゃならない仕事が増える一方なのは何とかしなくちゃなぁ。
 
  ・・・
 
あ、いかんいかん、また暗くなっちゃった。

さて、年間シリーズ表彰パーティー、何着ていこうかな。
今年は少々ドレスダウンして行こうかな、と。
トップスは、秋に新調したお気に入りのベルベットのジャケットと決めてます!
このジャケット、普段は Abercrombie & Fitch のバーガンディのヘンリーネック パーカーに合わせて着てますが、なかなか良い感じなんですよ。自分で言うのもなんだけど。
こういうこと考えていると、少し気分も明るくなります。
 
  
  ・・・

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

hirobotさん、こんばんは。

私もなんだか今年に入って忙しくてしかたないです。いろんなことが次々にあって、嫌な事じゃなくいいことでもあるのですが、少々疲れ気味です。今年はそういう流れなんでしょうか。

不眠はホント辛いですよね。私も一時期苦しかったです。まぁ眠剤飲まない限り、私の場合はまだまだ不眠でしょうが。猫のように一日中うとうと眠りたいです。(笑)

ぜひ、東京でもライブをしてください!>無責任な発言

不眠つらいですよね。
わたしは薬を頼っていますが……。

なんさん、こんばんは。
すばやいコメントありがとう!

なんさんは、今年は異動の年だしね。無理しないでくださいね。

ネコのように一日中うとうと、ですか・・・いいですねー、そういうの。
陽だまりで丸くなってね。

yuki さん、こんばんは。
早速コメント、ありがとう!

東京でもやれたら良いですねー。
メンバーの都合がうまく合って、ハコがあれば、演れるんですけどね。
知り合いのベーシスト(コメントをたまにくれる“ゆーぞー”君)が東京でライブをやっているので、彼のところとジョイントできたら楽しいだろうなぁ。
実現したら、是非来てくださいね。

bro. hirobot !
忙しそうなのにコメントどうも!
ボクの場合、次はアレでも買うか~
とか、あの服にはアノ組み合わせ
だよな~、とか思ってるとあっと
言う間に寝てます(笑)
切り替え早いだけがとりえなんですね~。楽しい事考えて眠りに就きましょう!

hirobotさん,こんばんは!

私は眠れるんですが,嫌なことを考え始めると,どんどんため込んでいってしまうんです。その切り替えが難しいんですよ。
ため込んだものをどう吐き出すかが・・ね。

やはり皆さん仰るように,努めて他のことを考える事がいいのかもしれませんね。
お大事に。

bro. nobtee -

いえ、こちらこそ。
先日から何度かお伺いしていたのですが、コメントを残す時間がない状態でした
(-_-;)

そうですね。
楽しいことだけ考えるようにします!
ありがとうございます。

taku さん、こんばんは!

taku さんも溜め込んでしまわれる方ですよね。ブログ拝見していても良く分かります。
「あー、僕と一緒だ」って(笑)

今日は、ちょっと飲んで寝ようかと思っていますが、これが曲者で、多少飲んだくらいだと、やっぱり夜中に目が覚めてしまい、余計に辛いことになります。
かといって、あまり飲むと二日酔いで明日仕事できなくなるし・・・
(-_-;)

難しいですねぇ。

不眠か~
まったくというほどないんですよ、
寝れないというのは辛そうだな~

もしかしてhirobotさんのパワーがそうさしているのでは?

翻訳、ライブ、イベント、
これだけ忙しくて寝れないなんて、
ある意味すごい事ですよ。

でも、体壊さないように気をつけてくださいね。

柊さん、こんばんは!

普通にぐっすり眠れる、っていうのはホントに幸せです。
忙しくしているのは、疲れたら眠りやすくなるかも、なんて思っているところもありまして・・・

今日は納品日だったので、疲れで眠れることを祈ってます
(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック