« ことしもまた | メイン | 君の、好きな、ソラ »

春、モンクストラップ (?) そして NHK にジャーナリズムはない、など


Pentax K20D, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited


 
春は少しざわついているけど、一瞬とても静かになるときがあって、霞んでた空気がふと透明になるような、そんな瞬間があります。

そういうとき、いろんなことを思い出します。

遠くの方から、セスナ機のプロペラの音が小さく聞こえてくる。
  
  
  ・・・
  
花冷えの日が続いていますが、春から夏に向けて靴屋さんで注文していた靴が来ました。
嬉しくて、またまた写真を撮りました!
 

 
色は「ホワイト」ってことですが、ライト グレー ~ ライト ベージュ位の色ですね。
このスリッポンのハイライトは、もちろん、モンクストラップのような布ベルトですが、この靴にはおまけで “オソロ” のベルトが付いています。
右にちょこっと見えてるのがそれですね。こういうおまけが、何気にうれしいですね!
 
こういう靴ですから、チノーズやカラージーンズ、ヒッコリーパンツなんかには当然相性良いですが、ストレートのブルージーンズをロールアップして履いても合いそうです。
 

 
 
この続きは、→ 「続きを読む」 で。
 
  ・・・

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
 

ちょっと話は変わりますが、NHK ってすっかり自民党の広報機関に成り下がってしまいましたね。
政府発表をただ垂れ流し。
ジャーナリストとしてのプライドはないの?
以前、ある “ドキュメンタリー” 番組の放映について自民党の特定の議員に “お伺い” を立てたことが明るみに出たとき、こともあろうに、NHK の報道のトップが 「予算をもらっているんだから、政府にお伺いを立てるのは当たり前」 なんてことを恥ずかしげもなく言っていましたからねぇ。
ほんと、あの時は失神しそうになりました(笑)
BBC とかの連中が聞いたら、腰を抜かすでしょうね。
 
  ・・・
 
ちなみに、最近の KAI 印のシェービング フォームの CM に出て来る男の人がジェフ ベックに似ていることはあまり知られていません。

コメント

トップの春の写真、好きです。
こんな写真、撮りたいです。

よそでも書いたのですが、中国でCNNを見ていると、チベットの報道の時は画面が暗くなるそうです。
画面を自ら暗くするような報道機関にはなってほしくないですね。

最近、The Economistの記者が書いたチベットの記事があって、最近読んだ中ではすごく「現実を"記者"が報道した」ものだった気がしています。
(The Economistのサイトで、"Trashing the Beijing Road"と検索すると出てきます。)

こういう姿勢の取り方、というかバランスの取り方って、どうやったら身に付くのでしょうね。

せんさん、こんばんは!
写真、気に入っていただいたようで嬉しいです!

> 画面が暗くなる

マジですか?!?
もう、なんだかメチャクチャですね。
そういうの、報道機関と呼んでいいのかな。

警察が公の場で「餃子の袋の外側から、農薬をしみこませて混入できる」なんてこという国だからなぁ。
なんでもアリなんでしょうね。

> Trashing the Beijing Road

ちょっと検索して読んでみます!
ありがとうございます!

はじめまして、こんにちわ!

春の写真、あったかさが伝わってきます。 ほっこりします。

5日の”君の、好きな、空”がとくに好きです。
ワタシも空90%な写真、好きで撮ります。

ところで!
ベルト付きの靴、めちゃおしゃれですが
あれはなんて言うメーカーでしょう??
おソロのベルトが付いてくるなんて、すごい。

春な足元ですね〜。 散歩が楽しくなりそうです。

ぢゃこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!

ぢゃこさんはフランス在住なんですね!
ボジョレーで結婚式とはカッコイイっすね。
(って思うのは、日本人の田舎モノ精神?)

靴も褒めてくださってうれしいです。
おソロのベルト、いいでしょ?(笑)
これは、リーガルです。
春です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック