« 失敗することは素晴らしい!! | メイン | 春、モンクストラップ (?) そして NHK にジャーナリズムはない、など »

ことしもまた


Pentax K20D, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited
 
この季節が来ましたね。

こんなに晴れているのに、少し悲しい気持ちになるのはなぜでしょう。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

こんばんは^^
春ですね~。
もう、桜はだいぶ咲いているのですか?

なんだか、少し悲しい気持ち。
分かるような気がします。
ふっとした瞬間、そういう気持ちがやってきたり。

春は、柔らかい桜色がとても似合いますね^^
私も桜を撮りに行きたいです♪

待ってくれ、そんなに早く進まないでくれ!、
と言いたい気分になるのが、私のこの季節です。
自分のしてきたこと、していることに全て満足していられたら、
そんなことは思わず、季節どりの晴れやかさで過ごせるのかしら、と。

うわっ!
どこにでもありそうな風景なのに,
なんてキレイな写真!
うまいなぁ。

hirobotさん、こんにちは。

終わりと始まりの時期、儚さと憂いを秘めた時期。不安定なときなんでしょうね。なんとなくざわざわした時に、桜がはらはらと舞う季節。それが過ぎたら、いよいよ夏です。←早っ(笑)

あ、これいいなぁ。春そのものを感じました。あたたかな日常を。
さすがに最近はK20Dばかりお使いですね。

ricora さん、おはようございます!

奈良は咲き初めたところです。
まだつぼみの固い木もあります。

京都のサクラはどうですか?
京都のサクラといえば、僕は今出川から上の鴨川べりがとても好きです。
ごく普通の京都の風情があって。
あの辺はもう咲いているのでしょうか?
とはいえ、サクラのシーズンは京都周辺はめちゃくちゃ混むのでなかなか近づけません(笑)

せんさん、おはようございます。
僕も同じように思います。
理不尽に短すぎるような気がして。
そりゃないよ、って。
そう思います。

taku さん、おはようございます!
気に入っていただいて嬉しいです。
でも、こういうところを taku さんにフィルムで撮って欲しいです。
もちろん T3 でね!!

なんさん、おはよう!
そうそう。春はなんとなくざわざわするんだよね。

でも、その中で一瞬とても静かになるときがあって、霞んでた空気がふと透明になるような、そんな瞬間、少し悲しくなるんですよ。

matu さん、おはようございます!
写真、気に入ってもらって嬉しいです!
現在、K20D のレンズとの相性診断中です(笑)
単焦点とズームとの差がかなり明確に出るような気がします。
Nikon では、高価な純正大口径標準ズームをしのぐくらいのいい感じだった Sigma 18-50/2.8 が、どうも K20D ではもう一つなんです。
試した中で、今のところ一番いい感じなのは、FA43/1.9Ltd です。

そろそろ、いろんな方たちのblogで、桜の写真が乗り出しましたね♪
私も撮りたくなってきた!でも昨日雪降った!!(笑)
こちらは、まだまだ先です。楽しみは後に取っておくんです!(笑)

mikomikoさん、こんにちは!
コメントありがとう!
昨日雪降ったんだ!!ひぇー。
サクラまだまだ先だねぇ。
でも、心の準備ができるからいいかも!
関東の方は急に咲いたからみんなすっごく慌ててるって!

おひさしぶりです。
春の物悲しい空気を満喫するような日々を送っていたせいで更新もお邪魔もぜんぜんできず悶々としておりました。

春の物悲しさというと、自分の中では葬式は晴れてるほうがなんだか寂しいという感覚となにかしら似た部分があると前々から思っています。自分でもよくわからないんですけどね。

音羽屋さん、コメントありがとうございます!

私の方も、なんだか忙しく更新と滞りがちで・・・

> 葬式は晴れてるほうがなんだか寂しいという感覚となにかしら似た部分がある

なるほど。
言われて、確かにその通り、と思いました。
感覚的なものなので、理由は説明しにくいですが、確かにその通りですね。

こんばんわ!

わへはうれしくなるよ。
一日ごとに日が長くなって、
一年で一番四季を感じるんだー。

あったかくなっていくことが嬉しくて、
満開の桜を見て感動できる自分が好きなんだ。(結局自分好き。笑)

ねぇねぇ、この写真ってこないだわへが買ったレンズで撮ってるんだよね?
わへ、これすごい難しくてなかなか使う機会がないのです…
どうやって使ったらよいのやら…
hirobotさんの写真は勉強になります!

それにしてもhirobotさんの周りには
相変わらずステキな景色が広がってますねー。
わへには気づけないだけなのかなぁ。。。

わへさん、こんばんは!
コメントありがとう!

うん。僕もね、もちろん嬉しくなるときがほとんどなんだよ。
でも、少しだけ悲しくなるときがあるの。

そうそう、このレンズはわへさんが買った FA77/1.8Ltd だよ。
その人に合う焦点距離っていうのがあると思う。
僕は 28mm は合うんだけど、31mmはなかなか上手く撮れないんだ。僅か 3mm なのにね。不思議。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック