« 諦めない、ということ | メイン | ことしもまた »

失敗することは素晴らしい!!


Pentax K20D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited
 
  ・・・
 
「“成功” の反対は “失敗” ではなく、“何もしないこと” です。」

小島 裕治 (愛知県中学校教諭。両腕が無いハンデを乗り越えて教師に。)

 

  ・・・

 

今回の近畿選手権、トラブルやら自分のミスで 2 位に終ってしまったことで、自分に何が必要かが見えてきました。

「ギアボックスもトラブルってることだし」と諦めてリタイヤしていたら見えてこなかったでしょうし、逆に今回も優勝だけを狙ってソコソコの走りで優勝していたら、見えてこなかったでしょう。

これでまた向上することができます。

今から、“次はやってやるぞ!” という気持ちが湧いています。

失敗することは素晴らしい!
そう思いませんか?
 
  ・・・

前にも書いたけど、もう一度、この言葉を。

Ever Tried, Ever Failed. No matter.Try again, Fail again,
Fail Better.

(トライした。失敗した。それがどうしたっていうんだ。
またトライして、また失敗すれば良い。次はもっと上手に失敗しよう。)

- サミュエル ベケット

 
 
  ・・・

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

hirobotさん、こんばんは。

本当にそうですね、失敗というか、そういう経験をしたからこそわかるものってありますものね。

何もしないことは、何も生み出さないし、何も変わらない。

なんさん、こんばんは!

そうだよね。
何もしないと、何も生まれてこないし、何も変わらないものね。

最近、ようやくそう思えるようになって来ました。

こんばんは☆
ご無沙汰しています。

「成功の反対は失敗ではなくて、何もしないこと」。
心に響きます。

これからも色々と失敗するだろうけど、それでも失敗を恐れずにできるだけいろいろなことにチャレンジできる自分でいたいと思いました。

ナオさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

「膜のはなし」終了されるんですね。
とても楽しませていただいたので淋しくなりますが、これもナオさんの新しいチャレンジの起点となるのでしょうね。
また、新たな小説書かれたら告知してくださいね!
楽しみにしています。

失敗しても
自分の人生に時間がある限り
どうにか出来る可能性はある。
・・・よね?

桜、キレイだね。小さな桜。

hayano さん、こんにちは!

お返事書いたと思って勘違いしてた!遅くなってゴメン!!

かわいいでしょ?
なんだか見ているだけで気持ちが暖かくなるよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック