« 今日は雨。明日は近畿選手権。トラブル原因発見→解消。 | メイン | たそ、かれそ »

【速報】 今回はリタイヤでした・・・


Pentax K20D, Sigma 24-70mm F2.8 EX DG


今日の近畿選手権、マシントラブル (駆動系) でリタイヤ、ノーポイントとなりました・・・(涙)
要するにドライブ シャフト破損ですが・・・

1 トライ目は寒いし、雨も結構降ってる。明らかに 2 トライ目勝負。
1 トライ目はいろんなことを試すだけ試す、ということで、かなり冒険して試して一杯失敗したけど (コースアウトしそうになったしね)、2 トライ目用のデータ収集はバッチリ。

2 トライ目、自信を持ってスタートしたら、いきなり最初のフリーターンでドライブ シャフトのインボードが破損。コース上で停止。
なんとか、パドックまで LSD の利きだけで帰り、パドックでドライブ シャフトを交換して自走できるようになったけど、トランスミッションがやはりおかしい・・・とりあえず、メンテに入れることにしました。
ここのところ、駆動系のトラブル (トランスミッション、LSD、ドライブシャフトなど) が相次いでる。こんなに連続で壊れるのはおかしい。きっとなにか特定の箇所に問題があるような “気がする”。

応援してくれてた皆さん、そして、スポンサー各社様。
申し訳ありません。次戦までには万全のマシン状態で臨めるようにする予定です。

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

hirobotさん,こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
hirobotさんの活躍を期待していただけに残念ですが,また次回,素晴らしい走りを期待しています。

taku さん、こんばんは。
「期待していた」なんて言っていただいて、ホント嬉しいです。
ありがとうございます。
確かにちょっとションボリですが、こういうトラブルを少しずつ潰していくことが自分とマシンをより良い方向に導いていくことの唯一の方法ではないかと思っています。

hirobotさん、こんばんは。
本日は残念でしたが、次回以降に
イメージされている走りに到達できるよう、応援しております!!

180 君、ご無沙汰です。
コメント&応援ありがとう。
車両トラブルが相次ぐとやっぱりいやになるね。
でも、腐らずにできることをやって行こうと思います。
これからもよろしくです!

残念!
でも、これをふまえてメンテして
次回に備えれば、きっと大丈夫ですよ!
リベンジ、リベンジ〜〜〜!!
お疲れさまです(^u^)

お疲れ様でした。
トラブル、収まるといいですね。

ぢゃこさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい&励ましありがとう!
失敗は教訓にしてこそ価値があるんですものね。
頑張ります。ありがとう。

ぐる君、まいど!
まずは原因究明だね。
多分 LSD じゃないかと思うんだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック