« GO WEST | メイン | 帰巣本能 »

See you again, somewhere on the earth ...


Nice にて - Pentax K20D, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited

昨日帰ってきたのだけど、時差ボケで死んでました。

今回も、いろんな人に出会ったなぁ。
とんでもない奴もいたけど、イイ奴もいっぱいいて、ヤバイ状態になりそなところを助けてくれたり、1 人きりの退屈な長距離フライトが楽しくなったりもした。日本が好きで日本に来る予定のヤツや、日本に来る途中のヤツもいた。
出会いといえば、僕は生物学者に縁があるみたいで、往きは香川大学の研究員、帰りはヨーロッパ人の生物学者の写真マニア(笑)と 3 時間以上もトイレ前で立ち話をしたり、レンズを交換し合って雲上に昇る朝日を撮りまくったりした。トイレに入っている人は迷惑だったかな(笑)

以前は、「縁を大切にしなきゃ」とメールアドレスを交換したりしたのだけど、今はそういうことをしたいと思わなくなった。

名前も聞かずに、 「それじゃ、また。地球のどこかで。」 って別れるのが、一番いいんじゃないか、って思う。

僕が出会ったその連中は、その時間、そこだけに、存在していたわけで、それはそれとして記憶に残しておくだけにするのが一番いいような気がする。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

hirobotさん、お帰りなさい。よい旅だったようで何よりです。(^^)

ついでに横顔がイケメン人の写真でありがとう。←おいおい、なんだよそれ。(笑)

一期一会ですね。きっといつかまた地球のどこかで会えるでしょう。もし会えなくても、心の中ではいつでも会えますね。

なんさん、まいど!
なかなかこのニイチャン、いい感じでしょう?
光線が違うのか、日本で見る赤のシャツと感じが違って見えます。
赤の花もそうでした。
不思議ですね。

おかえりなさ~い^^
綺麗な海とかっこいい人♪
いいですね~。
私もこんなとこ行ってみたいです^^
そうやって、出会って、またその場で別れるって旅の想い出でもありますよね~。

写真マニアの方とレンズの交換って楽しそうですね!(笑)
私は、日本でよく外国人に道を聞かれるんですが、
飛行機に乗った時まで外国人に尋ねられたことあります^^;

ricora-s さん、こんにちは。
この写真の場所はニースですが、なかなか良いところでした。予想してたより人種差別も少なかったですし。

僕の知り合いにも、よく人に(特に外国人に)尋ねられる女性がいますが、優しくしてくれそうな雰囲気があるんでしょうね。

hirobotさん,おかえりなさい!
あちらでの素敵な写真がこれから見られるのではと,ワクワクしてます(笑)。

taku さん、ただいまです!
ワクワクしていただいているなんて、ちょっと申し訳ない感じです。
正直、日本の日常とは全然違うので、何を撮っても日本人の目にはドラマティックに写りますよね。ちょっとズルイなって感じでした(笑)
西ヨーロッパ人の目には、逆に日本の風景が同様に写るのかもしれません。

おかえりなさい。

楽しいタビだったようで何より!
メルアド等を交換しないエピソードのところ好きです。
ホント、出逢えたのだもの。
それで十分じゃないかって思います。

女の子は旅行。
男の子はタビ。
って、イメージなんです。
理由は…ヒ・ミ・ツw

yuki さん、ただいまです。
うん。そうそう。それ以上のことを望むべくもない、と思う。

理由はヒ・ミ・ツなんだ。

女の子はヒミツ。
男の子はナイショ。
って、感じだね。
理由は・・・ナイショ w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック