« See you again, somewhere on the earth ... | メイン | 本を持って »

帰巣本能


Aix-en-Provence にて - Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
 
“後になってから” 思い出すと、ひどく帰巣本能を刺激される情景がある。

それは、僕はそのときそこにいて、本来そこにいるべきだったのに、
そこから離れて随分遠くに来てしまったことに突然気付くからかもしれない。
“そこ” は位置的な場所ではなくて、僕の居場所を確信させてくれる存在によって成り立っていた
今は失われて戻れない空間。

行くあてのない僕の帰巣本能は、こうやって年を経るごとにどんどん醸成されて行く。
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

はじめまして、funamyuと申します。
何だか不思議なのです。
数日前にここにたどり着いて、ずっと過去のページから見てました。やさしい写真だなあ、ああ落ち着く風景だな。
そう帰巣本能なのかもしれません。hirobotさんはどんな人なんだろう。そもそも私はむかしバンドで「サータデイ インザポーク!」なんてやってましたし、
今もドラマーです。それに写真好き。レースも仕事で運営してましたし、自分も軽くやってましたし、ジムカーナもやっていました。
そんな感じで2回ぐらい読んでいました。
今晩書きかけのブログをアップするのですが、それを書いている時、またまたhirobotさんに呼ばれた気がしました。それで仕事中の昼間にまた来ました。

やはり帰巣本能だと確信しました。

宜しかったら、私のブログにも遊びにきてください。

funamyu

funamyu さん、はじめまして!
すごい奇遇ですね。
モータースポーツ、それもジムカーナ、バンドでシカゴを演奏していた、今もドラマー、そして写真好き (といってもfunamyu さんは仕事で撮っておられるのですが)、そこまで共通項のある方は初めてです。
ブログも見させていただきました。短い文章で情景を少しずつ切り取っておられる筆致も僕の好きな作家と一致します(笑)

また今晩でも再度ブログにお伺いします。
これからもよろしくお願いします。

タイトル画像が夏バージョンでかわゆいです♪

気づくのが遅かったかな?

yuki さん、気付くの早い~!

デザイナの yuki さんに褒めてもらえるのは自信になりますね。
ありがとうございます。
(u_u)

後の雲、入道雲に見えるかなぁ・・・

やっぱりテキストが第一だと実感。写真は二の次・・・とは言わないけど、でもやっぱりテキストが心に入るとすごくいいですね。

僕もちょっと趣は違うんですけど、ついこないだ人間には帰る場所が必要だ系の記事を書いてたんで余計にぐぐっと来ましたね。ああ、旅に出たい。


追伸:funamyuさんにも興味アリ。

音羽屋さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
テキスト褒めていただいてありがとうございます。嬉しいです。

funamyu さん、興味あると思いました(笑)
ここはリンクを置けないように設定してあるので、大変恐縮ですが、「SAILIN' SHOES」「funamyu」の 2 ワードでググってみてください。
トップに出現します!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック