« 【号外】 西岡、大丈夫か?! | メイン | 駆動系、総取替えしたのに・・・やっぱり LSD 本体が原因じゃなかったのね »

巴里の空気、リバティ プリント シャツなど


Paris にて - Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
  
パリにはやっぱり独特の空気感がある。
同じ首都でも東京とはずいぶん違う。
古くて、多様で、でも少し新しくて、少し寂しい。
そんな街。
 
  ・・・
 
まだ 8 月だけど、少し、ほんの少し、秋の気配がしてきましたね。
秋に向けて、探していたイメージに近いシャツを見つけました。かなり気に入ってます。
 

 
襟の内側と、袖の内側、それとこの写真では写っていませんが襟の裏側にも、いわゆるリバティ プリントのファブリックが縫い付けられています。襟元を少し開けておくと、そこから少しのぞく感じになるんです。
スリムなショート丈。コンパクト フィット好きの僕にぴったりです。デニムのインディゴ ジャケットやカットソーのインナーとして着ようと思っています。もちろん、ボトムスはブルージーンズね。
  

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさんってリバティプリントまで知ってはるんですね!!
私、お気に入りのリバティプリントでワンピースとか作ってもらって着てます(笑)
ちらっと見えるリバティプリントがアクセントになっていて良いですね^^
写真は、アメリでも登場する場所ですよね??違うかな?
それに、女性がまたオサレ!!
赤ってのがポイントですね^^
パリっていいな~。
どこでもドアないですかね(笑)

リバティ プリント シャツ、いいですね。好きです。持ってないですが。(笑)
またSHIPSとかで買いたいでねえ。
子供にはいい物が行きますが、
私はユニクロが来ます。(笑)

*** ricora-s さん ***
おはようございます。すっごいすばやいコメントありがとうございます。
リバティ プリントのテーラード ワンピースですか!おしゃれですねー。
リバティ プリント、女子は可愛いのを可愛いまま着れていいですよね。オトコものは柄が柄だけにセンス良くまとまっているものってあんまり多くないです。

> アメリでも登場する場所ですよね

良くご存知ですね!そうです。あの運河です。僕はこの場所、教えてもらいました。
映画で見たときの感じよりしっかりした感じの橋で、結構高い橋でした。

PS
どこでもドア、ほしいです。多分みんなほしいだろうけど(笑)

*** funamyu さん ***
おはようございます。いつもめちゃくちゃすばやいコメントありがとうございます。(今回は、ricora-s さんが先でしたけど!笑)
ツインリンクもてぎ、楽しかったようですねー!

funamyu さんも SHIPS とかで買われるんですね。なんかいろんな趣味が似すぎててコワいんですけど(笑)

僕、ユニクロも好きですよ。
ボトムス特にジーンズはカットが綺麗だし、ポリウレタンが入ったストレッチのものも、ひざがあまり出ないし、その上、安い!
モデルの人も、普段履きはユニクロジーンズ愛用している人も結構いるみたいですよ!

リバティプリント、おしゃれですね~^^
プリントを表に見せるのもいいけれど、
見えないところにさりげなくも素敵!!

写真も映画のワンシーンみたい。
いろんな物語を想像しちゃいました♪

*** めぐさん ***
こんばんは。コメントありがとう。
いいでしょう?このシャツ!超フェイバリットです(笑)
秋が待ち遠し~

> 映画のワンシーンみたい

うん。そんな感じだよね。
たまたまそういう人が通りかかったのがラッキー!
いい感じで撮れてよかったっす。

パリ撮りてぇ・・・・間違いなくエプソンのデータ移しとけるやついると思います。橋を渡る赤い服の子いいすね。

*** 音羽屋さん ***
あらゆる意味で日本の都市とは違うところでした。
こんなに赤い服がまったくなんともなく風景に入ってしまうところなんて、日本じゃ考えられませんものね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック