« ストレートじゃないよ。無いなら作っちゃえ(塗っちゃえ?)。など | メイン | こういう年もあるよね。不可能を可能に。ベストマッチ。など »

明日は近畿選手権 最終戦。階級闘争(?)。など


Fujifilm Finepix S5 Pro, Sigma 24-70mm 1:2.8 EX DG
 
明日は近畿選手権の最終戦です。

今シーズンの初めから悩まされ続けてきたトラブル(車速、舵角にかかわらず右コーナーだけトラクションのかかりが断続的で、駆動が “引っかかる”タイミングでラインが大きくずれてしまうトラブル)がいまだに解消せず、フラストレーションのたまる 1 シーズンでした。
トラブルの原因は駆動系以外にあることははっきりしたのだけど (駆動系パーツをすべて新品に交換、エンジンマウントも交換しても解消されなかったため)、根本の原因を見出せずにいる。
(恐らく、ボディのどこかに、かなりのヨレなどの問題があるんだろうと思う。)

クーロスの木本さんからは、「このまま出場してもまともの走行できる状態ではないので、キャンセルすべきでは」と説得されたのだけど、ドライバーとしてはやはり参戦したい気持ちを抑えることができず、参戦することにした。

AZUR さんから送ってもらった新しいリア ダンパーが、これまで諦めていたことが可能になってた、って言うのもあるけどね!すばらしいんですよ。リアの減衰を落としてもフロントのレスポンスが落ちずにフロントタイヤがきっちり “つぶれる” んだよ!この件は後日。

とにかく明日は現状でベストの走りをします。
コースが左コーナーばかりの設定であることを祈っててね!
(でも C コースは基本的に右回りだからなぁ・・・)

  ・・・
 
麻生太郎氏が国政初出馬のときの選挙カーからの第一声は、

「そこの下々の皆様」

だったそうです。
凄いね・・・この続きは、→ 「続きを読む」 で。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
 
“東京都民” に大人気の石原都知事は、

「ネットカフェ難民なんて風俗。山谷には 200 円、300 円で泊まれる宿があるのに。」

と言ったそうだ。お金がなくてもインターネットにつながっていないと明日の職も見つけられない、という状況が全くわかってない。

麻生にせよ、石原にせよ、ボンボンだから、底辺 (というけど、大半の人が底辺だ) のことは何もわかってないし、本音は 「アイツらは下層階級のバカだから。俺たちとは違う」 ってところにあるのが透けて見える。

今回の選挙は、“世襲の金持ち連中のグル” VS “経済的弱者の味方” の階級闘争(?) だと勝手に思ってる。
よく考えて投票に行きましょう。
後で自分が投票した側の政治家にエライ目に合わされても文句言いっこなしだ。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

近畿選手権の最終戦はどうなったかすごく気になってます。
結果を楽しみにしています。

今回の写真は不思議ですが、好きです。
私のブログのほうにもコメント返しで書きましたが、1970年代からECMレーベルの音楽とジャケットとマンフレッド・アイヒャーの録音が大好きで、部屋の中にジャケットをたくさん飾っていました。いいジャケットからはいい音楽が聴ける確率は明らかに高いですね。このレーベルからはすごい人が巣立っていってます。
キース・ジャレット、チック・コリア、リッチー・バイラーク、ゲイリー・バートン、ラルフ・タウナー、ジャック・ディジョネットの名演、そしてパット・メセニー。
hirobotさんの写真を見ると、私はいつもECMを思い出します。
北欧の冷涼な風、南欧の空気感、北米の荒々しい原野・・・
そんなものを連想します。
たとえ、それが奈良であっても。

*** funamyu さん ***
コメントありがとうございます!&お返事遅くなってすみません・・・

ホント、ここのところ、めちゃくちゃ忙しくて・・・
やっぱり、funamyu さんも ECM 好きなんですね!
ちょっと奇遇すぎませんか?笑
僕も ECM レーベルは大好きです。ちなみに、UNIQLO の ECM タイアップ企画の T シャツも 3 枚持ってます笑
僕の写真で ECM レーベルを思い出してもらえるなんて、嬉しい限りです涙
そんなこと言ってくれるの funamyu さんくらいですよ・・・
(/_;)

PS
最終戦の結果はこれから日記に書きますー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック