« コンビニエンス・ストア、または、喪失。 | メイン | 代わりが利く存在である、ということについて »

公務員ってヤツは。


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, ferrania Solaris 400 FG PLUS

今日も Solaris の写真。
やっぱり KODAK っぽい。クスハラ* さんの言ったとおりだ。

  ・・・

「政治の話はちょっと引いちゃう」という意見ももらうのですが、大切に思っていることのひとつなので気になることがあるときは書こうと思います。

  ・・・

今、政権交代があったら(民主党が政権を取ったら)一番困るのは、官僚。
官僚は今は戦々恐々みたいだ。
そのうち、連中は何かやるぞ、って思っていたら、やりましたね。“公務員のトップ中のトップ”も口を滑らせて自分たちが操っていたことを認めてしまいましたが、こりゃヒドい。

小沢(民主)も二階(自民)もどちらも西松の政治団体を経由して献金を受けているけど、2千万円の小沢は捕まり、800万円の二階はお咎めなし。もうむちゃくちゃ。

(↓ 出典:http://blog.goo.ne.jp/sithux7。左記のブログより、転載させていただいています。)

もともと政治資金規正法にはこういう抜け道があって (というか作ってあって)、事実上は企業からの献金を団体を通して団体に渡すことで規制を逃れることができ、企業とつるんでいる代議士 (特に与党の) は大いに活用していたわけです。
それをずーっと野放しにしておいて、いつでも自分たちの都合が良い時に捕まえられるようにしていたわけだよね。“釣堀”みたいなもんで。
じゃあ、なんでこのタイミングなんだ?って考えたら、もうそれしかない。

今、総選挙直前にこういうことがあったら、政局が揺れて、株価も下がり、経済にも悪い影響を与えるのは自明なのに。
そんなことよりも、自分たちの保身しか考えてない。
今そんなことやってる場合か??
自分らは民間の寄生虫になって栄養は吸い上げてりゃいいから、そりゃエエわな。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

* お世話になってる近所のカメラ屋さんです。

コメント

Solarisって、何だろう? なんだか不思議っぽい写真で名前も不思議っぽいし...と思っています。OSのSolarisではなさそうだし。

ところで、hirob0tさんにいただいたコメントが今度はほんとうに消えました!

惑星ソラリスって映画は、何だかこういう奇妙な雰囲気だったと思うのですが、関係ないですかね。

*** せん さん ***
こんばんは!コメントありがとうございます。
あ、あのコメントは僕が間違って記入しちゃったんで消したんです!すみません。ややこしくて。

Solaris ってフィルムの名前なんです・・・って、わかってるって?笑

> OS の Solaris
> 惑星ソラリス

さすがいいところをついてきますね(爆)
僕も Solaris っていうと OS と惑星が出てきます。
しかし、Solaris を知っているということは、そちらの関係もやっておられたのでしょうか?
それとも Sun Microsystems がクライアントだったり?

Hirobotさん、お久しぶりです♪
Solarisの発色、いい感じですね。
T3にぴったりって感じ(*´m`)
私は最近はブローニーでばかり、35㎜はほとんどモノクロで撮っているのでカラーでも撮らなきゃね。
先日は製造中止になったDNPを○タムラで数十本買い込んでしまいました。
使用期限に気をつけなきゃですよね。

*** なっちゃんさん ***
こちらこそ、ご無沙汰してます。
最近の写真は縦横1:1専門、って感じですものね!(笑)
Solaris なかなかいいですねー。ありがとうございます!!
試してみてよかったです。
DNP って中身は旧コニカと同じだったんですね。知らなかったです。フィルムベースに印刷されているバーコードもコニカのままだそうで、ちょっとびっくり!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック