« 反省禁止。にすることにした。のだ。 | メイン | かわらない »

凡人だってエライんだぞ。複数形? など。


Fujifilm Finepix S5 Pro, AF Nikkor 50mm f/1.4D

ここのところ、本当に寒かったですが、ようやく桜が咲き始めてきました。
今日は雨のようですが、明日には満開かな。

  ・・・

僕はあらゆる面で凡人です。
でもね、世の中に凡人がいるから社会が成り立っているわけで。天才だけじゃなくて。

そりゃ、働きアリより女王蟻の方が待遇は良いだろうし、角質細胞になるよりは脳細胞になりたいですけどね。

蟻だって、女王蟻しかいなかったら、とっくに絶滅です。
身体中が全部脳細胞だったら、見た目も結構 怖い感じだと思いますよ。
 
 
ただ、働きアリや角質細胞の哀しいところは

「代わりはいくらでもいる」
というところでしょうか。

  ・・・

近所の中華料理屋さんの入り口。

あの・・・「アルバイ」って・・・(-_-;)

でも、そういえば、ジョージ ブッシュも 「インターネッツ」って複数形にしてたっけ。
そっちは母国語だろうがっ!
(-_-+)

  ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

桜の写真はまぁだかなぁ...とお伺いしてみました。

アルバイツ、ですか。複数のsではなく、tをコッソリ発音したら、小さい「ッ」になったのかも....?
1923年発行の田山花袋のエッセイ集では「感じがフレッシで好い」とか「茅店村舎相望むという風で、いかにもラスチックで好い」とか、何だかお洒落?な単語を色々見かけました。

...で、桜はまだかなぁ...

その中華料理屋さん、ほんとに楽しく働けそうですね。
たしかチルドレンズって言ったのもブッシュでしたっけ・・・??

今の時期は電車に乗ってると街並みが桜色で良いですよね。
hirobotさんの写真みたいに街角に咲いてる桜が一番キレイに見える気がします。

*** せんさん ***
こんばんは!お返事遅くなってゴメンなさい。

花袋のエッセイ集、マヂで良さげですね。
なんていう本なんですか?

サクラの写真、早く出さないと、季節が過ぎちゃう!!

*** ayumi さん ***
こんばんは!コメントありがとう!

そうそう、よく覚えてるね。
“チルドレンズ”って言ったのは、ジョージ・W・ブッシュです。あのオッサンはねぇ・・・ホントに。

今日もカンファレンスからの帰り、電車の中から“桜ノ宮(そのまんまでしょ?)”の桜並木をめでて帰ってきました。いいですよね。街中のサクラ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック