« 凡人だってエライんだぞ。複数形? など。 | メイン | 今年は »

かわらない


Pentax K20D, smc Pentax FA135mmF2.8[IF]

サクラの写真、出すとしたら今のうち、ですよね。
いそがなきゃ(笑)

  ・・・

ちょっと前までは、
サクラは毎年変わらず同じように咲くのを見て、自分はすっかり変わってしまった、と思い、
どんどん変わっていくものを見ると、自分はいつもおいてけぼりだ、と思って、
あー、春ってネガティブだ、
って思ってたんだけど。

今は、もうこれでいいや、って思う。

これでいいんだよね。

  ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobot様
こんばんは

私なんか、もう世の中では濡れ落ち葉(かなり古いか・・)とまで揶揄されるようなおじんになってしまいましたが、好きでなったわけでもないし、また、ここまで生き永らえられたと思えば楽しいんです・・・・。ハイ!!

サクラを眺める目も毎年・年々どこか変わってゆくような自分が居ます。
どうなんでしょうかね?
これって・・・。

変な達観も嫌だし、といって
分からず屋も困るし・・・。

hirobotさんはまだまだ青年!!
お若いです。

若さゆえの揺れも思いっきり経験されて、一回りも二回りも成長されるのですね。

十分に今の自分を楽しみ、一杯一杯何かを感じてくださいね。

年配者の独り言でした。

お気分を害されましたら、お許し下さい。

花も過ぎ行き、新緑の候となります。

まさに、hirobot様に薫風が囲んでくれる季節です。

*** kami さま ***
こんばんは!
優しいコメントありがとうございます(感謝)

サクラを眺める目、ほんとに毎年かわりますよね。
僕もたいがいいい年なのに、まだ達観できておりません。
修行が足りないというか、なんというか・・・

“薫風”ってホントにいい言葉ですね。

↑のコメント、素晴らしいですね。
なんだか関係ない私まで kami様(まさに笑)に光を与えられたような気がしました。

hirobotさんは素晴らしい方々に囲まれていらっしゃるんですね。
そんな人とのめぐり合わせ、人の運みたいなものも、その人の才能のうちなのではないでしょうか。
えらそうにすみません。

hirob0tさんの桜、やっと拝見できました!
やはり、らしさが出ていて良いですね、空気が写っているみたい。

昨日、成田空港周辺の桜が見事なのを初めて知りましたが、余り溢れるように咲いていると、この写真のような「空気」がなくなっちゃう気がして淋しいです。

そうそう、田山花袋のエッセイ集(というか、こういうのは紀行文と言うんですね)は、「東京近郊 一日の行楽」というものです。
この人の紀行文は、肩に無理な力が入っていない感じがしています。

*** michiru さん ***
こんにちは。コメントありがとう!

そうなんですよ。僕は本当に人の運だけはついているのです。
ありがたいことです。
確かにこれだけは運とか偶然だけですから、努力でどうなるわけでもないので、才能の一種といえるかもしれません。

ホント、ツイてます。

*** せんさん ***
こんにちは。コメントありがとうございます。
写真、褒めていただいてありがとうございます。
FA135mm、いいでしょう?
なかなか空気感が出るレンズです。ほら、欲しくなりません?(笑)

「東京近郊一日の行楽」ですか。
なんだか最近流行の“ご近所紀行”ものみたいですね!
へぇ~。
探して読んでみます。
ありがとうございます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック