« かわらない | メイン | 向上してる。それってどうかな。そりゃさびしい。など »

今年は


Pentax K20D, smc Pentax FA135mmF2.8[IF]

今年のサクラ、長持ちでしたね。
でもさすがに今日の夏日でずいぶん葉桜になりました。

   ・・・

ずいぶん前に書いたのですが、サクラを見てちょっと思い出したので、もう一度書こうと思います。
少しだけ書き直しましたが。

   ・・・

『最初の冬、最後の春』

その年の冬は、とても寒い日が多かったけど、天気の良い日には、僕たちは良く散歩をした。

僕達は、いつもの公園を突っ切って、そのあたりをぶらぶら歩き写真を撮ったり、ベンチに腰掛けて、暖かい缶コーヒーを分け合いながら、野良猫の毛並みの差について議論したりした。

僕はいつもの通りくだらない冗談を言い、彼女はいつもの通り笑っていた。

「あなたって、ホントに普通がくだらなくて面白いよね。そういうくだらないところが好き。」

僕は、彼女の笑顔を見て、とても暖かな気持ちになった。

ニュースは、その年の降雪量は記録的なものだったことを伝えていた。
公園では、花も少し咲き始めていた。
 
僕たちの最初の冬はそうやって、徐々に最後の春へと向かっていた。


   ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

こんばんは
激遅コメントですみません(笑)
↓の写真といい今回の写真といい、切り取り方が素敵すぎます。
hirobotさんの写真だなぁ・・・と
同じ桜の写真でも「だから何?」って写真が多いなか、何かが違うと感じます^^

*** chicodog さん ***
こんばんは!
とても嬉しいコメントありがとうございます!!
この写真は僕の腕というより、景色がホントにいいんです。
たぶん、どう撮ってもよく写っちゃう(笑)

でも嬉しいです。ありがとうございます。また見に来てやってくださいませ。
(u_u)o

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック