« 額面どおりに受け取るのは・・・ | メイン | 楽園 »

こんばんは


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

いろんなことを正直に言い過ぎるのも、考えものですね。
反省。

  ・・・

ここのところ、レースカーにはまったく乗れてません。
いろいろ良くして頂いているスポンサー各社様、本当に申し訳ないです。

  ・・・

やっぱりドラムの練習はスティックを使ってやらないとダメだ、ということに気づく。
これまでは “指練習” だったんだけど、スタンドを工夫して仕事場の机の下に仕込む。
これで、ちょっとした仕事の合間に練習可能!

このパッド、「懐かしいな~」って言う人もおられるのでは?(笑)
ローランド製のこのパッドは、中央部と周辺の三辺にそれぞれ異なるノートを割り当てることが可能なので、中央部にスネア、手前にハイハット、左上辺にハイタム、右上辺にロータムを割り当ててます。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

おおおおお、二枚目の写真、スペースセーバーキーボードではないですか!これ大好きです。
(ドラムに反応できずごめんなさい(><))

*** akipponn さん ***
まいど!コメントありがとう!
誰か突っ込んでくれるかなぁ、と思っていたのでうれしいです(笑)
このキーボードいいですよね。キータッチもいいし、トラックパッドとトラックポイントが使えるのでホームポジションから指を離さずにすむし、テンキーも付いてるしね!

私は相変わらず指練習。
指は速く動くので練習にならないですかねえ。

誕生日にフットペダルを買いましたが、今までのものとあまりにも踏み心地が違うので面食らっています。それにすごい筋肉痛になりました。使うところが違うみたいです。
ダイレクト駆動だからですかね。
遊びがまったくないので、ちょいと辛い面もあります。

*** funamyu さん ***
おはようございます!
コメントありがとうございます。

> 練習にならない

いや、そんなことないと思うんです。
「やっぱスティックでやらないとなぁ」と思ったのは、バウンスを利用するテクニック(ロールとか)がヘタクソになっていることに気づいたからなんです。
それ以外の練習なら、指練習でもぜんぜん OK じゃないかな、と僕は思います。

ペダル、ブログで拝見しておりました。(アクセス ログでご存知かもしれませんが。)
ダイレクトドライブのペダル、使うの難しいですよねー。理論上は遊びがなくて理想的なんでしょうけど・・・なんでかどうもしっくり来ないときがあります。
僕は学生時代からずーっと使っている YAMAHA の FP701 です。
これ、名機だと思います。
それに、ぜんぜんメンテナンスしてないんですけど、まったく壊れません。
すごいよなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック