« 上昇気流 [再]。岡田さんはやっぱ凄いわ。など。 | メイン | 手術回避。模様替え、ほぼ完了。 »

雨の季節に DP2 を使う


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

近畿もいよいよ入梅しました。
皆さんのところはいかが?

  ・・・

雨の季節、カメラ持ち歩くの気を遣うようになった。
ちょっと前までは、S5Pro や K20D なんかの防塵・防滴仕様のカメラをメインに使っていたので、ここのところ雨なんか全然気にしていなかったんだけど、DP2 を使い始めてから、雨は気を遣う。

とはいえ、かばんの中にしまいこんでいたら取り出すのが面倒。しかも傘持ってるから余計面倒だよね。

そこで、この季節、DP2 を持ち歩くときは、お気に入りの(もらい物だけど(笑))エルベ・シャペリエのメッセンジャーズ バッグのフラップを上から掛けて持ち歩くことにした。

外から見ると普通にメッセンジャーズ バッグ持ってるだけ。
で、↓こんな風になってる。

晴れたら外に出すわけですね。

ね?便利でしょ?


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさん、こんにちは。

確かに雨の日はカメラ持ち歩くのは気を使いますね。これはいい雨よけになりますね。

*** なん さん ***
こんばんは!コメントありがとう。

うん。これ、我ながらいいアイデアだと思います。
雨の日にカメラをかばんの中にしまいこむとほとんど撮らなくなっちゃうものね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック