« 間接照明 | メイン | 雨の季節に DP2 を使う »

上昇気流 [再]。岡田さんはやっぱ凄いわ。など。


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

  ・・・

今日も気持ちの良い晴れの日です。
入梅前のこんなからっと晴れた日に T シャツを干すことくらい気持ちの良いことって他にあるかな?

  ・・・

入梅前の晴れた金曜日、僕は君が会社に行くのを見送ってから、部屋の窓とカーテンを全開にして、洗濯機に洗濯物を放り込んだ。
 
 
コーヒーメーカーでコーヒーを落としながら、仕事の準備をする。
公園の上を通り抜けた風が勢いよく部屋の中に入ってきた。

洗濯物を干し終わってから、僕は落としたてのコーヒーで作ったアイスコーヒーを持ってベランダに出て、ぼんやり外を眺めた。

「ちりん、ちりん。」

自転車のベルの音が小さな音で聞こえてきた。
下を見ると、公園に植えられた楠の幹の隙間から、公園沿いの道をゆっくり走っていく自転車が見えた。

時折、少し強い風が吹いて、洗濯物がひらひらとなびき、かすかに洗剤の匂いが周りに漂った。
僕はパリッと乾いた T シャツを想像し、君と二人で T シャツをひとつひとつたたんでクローゼットにしまうところを想像して、幸せな気持ちになった。

空は、これからもずっとこんな気持ちでいられることを約束してくれているかのように気持ちよく晴れていた。
遠くでトンビがサーマルを捕まえて気持ちよさそうに、くるっくるっと回っていた。
  
  
結局、その約束は守られないことを知ったのは、その少し後だった。

  ・・・

(話は、全然変わって岡田さんの話・・・← 変わりすぎ? 話が長くなるので ↓ の「続きを読む」で。)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

(ここからは普通のヨタ話(笑))

「岡田監督」というと、全国的にはサッカー日本代表の岡田監督のことなのかな?
僕はやっぱりまず元阪神監督の岡田さんのことを思い出す。

岡田さんのぶっちゃけ解説は、阪神ファンの間で人気が高い。
岡田さん自身はぶっちゃけてるつもりも無ければ、特段変わった事言って (例えば江本のように) 面白がらせようなんて思っているわけでもないところが面白い。

昨日の解説も最高だった。

能見が奪三振率が高い、という話をしていたときのコメント。

「野手は別に三振取って欲しいなんて思ってないんですわ。三振ばっかりやったらリズム悪なるし、もうええ加減にしてどんどん打たせてアウトにせぇ、と思ってる。」

鳥谷が送りバント 2 回連続で失敗したときのコメント。
「そんなん、1 年間クリーンアップ任せようと当初思ってたくらいの選手なんやから、打たせばいいんですよ。僕も吉田監督のころクリーンアップ打たせてもらったんですが、送りバントのサインが出ることがあるんですよ。そんなときは「2 ストライクまで絶対失敗したんねん」と思ってました。」

うひぇ~。
そこまで言ってええのかなぁ。

虚塵+「選手を神様扱いして感動頂戴」の日テレでは、こんなんが OA に乗ることなんてありえへん。

  ・・・

「岡田さんの跡を継げるのは、関本しかいない」と密かに思っているタイガース ファンは僕だけではないはず(笑)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック