« 図書館へ行く | メイン | 静かな午後 3 時。夏の舗道にて。 »

Eureka!我“すげぇアイデア”見つけたり!


Nice にて - Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

ニースの海岸の朝は、イヤなことをすべて思わず忘れてしまうくらい爽快だ。

もちろん、そこには、朝からビーチで遊ぶ長期休暇中の連中もいれば、その連中が捨てたごみを早朝から一所懸命回収している人たちもいる。
そこには、はっきりとした序列があり、それだけを見るとなんだか不愉快な気持ちになりそうなんだが、それでも爽快な気持ちにさせられてしまうくらいの朝だ。

“Bonjour!”

まさに。その言葉がぴったりだ。
ホント、深いね。この言葉。

  ・・・

今日は日帰り東京出張。
夕方から、青山一丁目にある日野君のオフィスにも行った。
彼とは、彼が京都大学のころからの付き合いなんだけど、今日は彼の会社の社長も交えて 3 人でブレインストーミングをやった。
自分のオフィスに戻っても、まだ大脳が励起状態だったのか、シャワーをしている最中にスゲェ アイデアを思いついた。まさに

“Eureka (εὕρηκα)!!”

だよ!

興奮して、夜遅かったけど日野君に緊急電話。
彼も

「そりゃ、すげぇっす!ついに来ましたね!」

と興奮状態。
すぐに、今度は日野君の会社の社長にも電話。

こういうアイデアで来るときには来るんだよね。
絶対特許取れるね。しかも “カネを生む特許”。
やりまっせー。
なんかワクワクしてきましたよ。久しぶりに。フフフフフ。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

おおおおおお!!!

今後hirobotさんの活躍、ブログでチェックするのを楽しみにしますね。
ご成功お祈りいたします

*** michiru さん ***
コメントありがとう!
うん。なかなかね、面白いアイデアなんだよ。
上手く行くといいなぁ、と思ってます。

hirobotさん、こんばんは。

こんな海岸で芸術活動でもしながら生活できたらいいですなぁ。そんなこと思いました。

*** なん さん ***
こんばんは!

「ゲージュツ活動でもしながら」の部分は、「遊んで」と理解しました(笑)

そりゃえーですなぁ。
うんうん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック