« 梅雨もなかなか終わらないけど・・・ | メイン | 静かな夏休みの夕暮れ。図書館にて。 »

8月に入ったのに。


Olympus E-P1, Voigtländer Nokton classic 40mm F1.4 MC

めずらしく、こちらも連日の更新。
独り言つぶやいてるだけだけなんで、更新と言っていいのかどうか ;-)

  ・・・

グレーの雲の塊、太陽がさんさんで、せみは全力で鳴いてる。いかにも外は蒸し暑そう。
・・・なんだけど、実際はホントに涼しい。もちろん、今日もエアコン入れてない。もうすぐ午後 1 時。しかも 8 月 2 日の午後 1 時なのに。
今の時点で室温 27 度、湿度 70%!
考えられない。8 月に入って 1 日中エアコンをつけなくていいなんて。北風がとても涼しいので、僕らは低気圧の北側にいることになる。南の低気圧に向かって北の大陸の高気圧から冷たい風が流れ込んでるんだね。

  ・・・

今日は朝早く起きて、明日から始まるプロジェクトの準備。朝からきちっと思っていた仕事ができると気持ちいいね。
それから、曲のアイデアを少し録音。部屋の模様替えをして、簡単にアイデアを録音できるようになったので、思いついたらすぐメモメモ。便利になった~。

お気に入りのソファでギターを弾いて歌ってるとそれだけでほんとに幸せな気分になるよ。風も涼しいしね。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

午前中にミッション&デフオイルの交換していて汗だくになりました。
で、hirobotさんのBlogを読んで「あれ?涼しいの?」と思って外に出てみましたが、期待は裏切られました。
やっぱり大阪は別のようです(^^;

*** がんま くん ***
ミッション&デフオイル交換お疲れ様っス!
コメントありがとう。
あ、こっちもさっきからは少し暑くなったみたい!
だましてごめん(笑)
でも、さっきまで凉しかったんだよ~

こんばんは。
本格的な録音してはるんですね^^
マイクの前の丸いのって
どういった役割をするもの
なのですか??

見かけるたびに、
気になってました^^

*** ricora さん ***
こんばんは!コメントありがとう!
気にしてくれてはったんや。なんかうれしい :-)
これはですねー、ポップガードと言って、吐息でマイクが吹かれて「ポッ」ってなるのを防ぐためのものなんです。
ささやくように歌うときは、吐息を拾うためにわざとマイクとの距離を近くしたりすることもあるんです。
なにより、ちょっとかっこよいでしょ?笑

音楽家でありモータースポーツ家であり 
翻訳家でもあるオールマイティーなHIROBOTさん☆

部屋の雰囲気をちょっと変えるだけでも 
ますます気分はノリノリ♪ 
アイディアもどばぁーッと湧き出して~
各分野で 良い仕事が出来ますね ^^

*** おけい さん ***
こんにちは。コメントありがとうございます。

なんだか、ヨイショさせちゃってすみません(笑)
(u_u)
どれも中途半端なんですよ。
昔は自分でも中途半端振りがイヤになっていたんですが、最近は許せるようになってきました。
まぁ、分相応だな、と。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック