« Ace in the hole | メイン | 雨が止んだら »

ブルペン


Fujifilm Finepix S3 Pro, AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

  ・・・

勝ちゲームで使われるリリーバー (救援投手) は切ない。

リリーバーは、チームがピンチのときに呼ばれて、ピンチを救う役目だ。
クローザー (抑え投手) と違って、呼ばれるかどうかは分からない。

チームの勝利を祈りつつ、いつ呼ばれても良いようにブルペンで肩を作る。

でも、自分が呼ばれるのは、チームがピンチのときだ。
チームの勝利を考えれば出番がないほうがいい。

  ・・・

チームが快勝し、皆がグラウンドで勝利を喜びを分かち合っているとき、リリーバーはブルペンで一人荷物をまとめて、宿舎に帰る準備をする。

「僕の出番がなくて良かったんだ」

  ・・・

Ace in the hole.

彼は窮地になったときだけ現れるエースだ。
愛するチームが勝利すること、自分の出番が来ないことを祈りながら、出番に備えて準備する。
一生来ないかもしれない出番に備えて。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

ちょっとお久しぶりです。
グッタリしてたけど少しだけ復活・・・。
溜まっていた写真と言葉を一気に拝見して。
なんだか落ち着いた気持ちになりました。

紫陽花。やっとこちらでもちらほら咲き出しました^_^

hayano さん、こんばんは。

少し復活されたと聞いて、僕も少し安心しました。
とちらでもアジサイが咲き始めたのですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック