« そんなに簡単に3兆円なんて言うなよ | メイン | 自分のことのように »

久しぶりの T3 with Provia

久しぶりにリバーサルで撮ってみた。
ホントに久しぶりの CONTAX T3 + Fuji Provia 400F (RHPIII) だ

やっぱ、銀塩は凄い。
デジタルじゃ、こんな階調表現や、色の鮮やかさや、みずみずしさを出すのは難しい。

銀塩で撮った写真をフィルムスキャナで読み込んでも (多少目減りするとはいえ) きれいなんですよ。
各色 8 bit データの JPEG にした場合でも、やっぱりフィルムから取り込んだほうが綺麗。

ただ・・・

手許にフィルムスキャナーがなーいっ!!
なので、取り込めなーいっ!
ブログにどれだけ「凄い」って書いても、見れないんじゃ意味ない・・・
がくっ。


Nikon D2H, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック