« 梅雨の晴れ間、あぜ道にて | メイン | PENTAX K100D »

わからないでもない

今日は涼しかったけど、暑い日が続いてます。みなさんのところはいかがですか?

公園で日陰で涼んでいるネコを見つけたんですが、とにかく涼しい地べたでぺたんとして動きたくない、って感じ。



まぁ、これだけ暑けりゃ、そりゃそうでしょ。
でも、所詮は木陰。太陽が動けば木陰も動く。
ちょっとずつ日向になってくるわけです。

もう後ろ足の方はかなり暑いはず。
実際、暑そうにしている。
ぎりぎりまで動きたくないんだろうな、コイツ。

でも、その気持ちわからないでもない。
非常にネムい朝、起きるのがイヤで、ぎりぎりまでトイレ我慢したりするもんなぁ。
・・・って、そんなことないですか?僕だけ?(笑)

 ・・・

今日は全日本ジムカーナ※1選手権 IOX ラウンドでした。
何とか10位に滑り込んで、1ポイントゲット。正直ほっとしました。
昨年のことを考えたら1ポイントで喜んでいたらダメなのかもしれませんけどね。

今回も、N2 クラスは多数のエントリーで、随分不受理が出たらしいです。
僕は昨年の実績で受理してもらったわけですから、あまりひどいタイムにならないよう、がんばりました。

ちょっと上昇のヒントをつかんだような気もしますが、まぁ、どっちでもいいや。
運転が上手くなったわけじゃないしね。
開幕戦後のある人の一言で、ばらばらになってた精神状態が多少は回復してきたかな、と思います。まぁ、それもどうでもいいことです。

しかし、1ポイント取る難しさを思い出しました。
まぁ、2年前は全然ポイント取れなかったわけですから、それに比べりゃ随分良いです。
これだけヘボドラでも、ポイント取れることもある、ということで、ヘボを自認されている方の希望の灯火になればと思ってます(笑)

ポイント獲得以上に嬉しいのは、今回車両トラブルで結構大変なことになったときに、周りの人たちが自分の準備や片付けもそこそこに親身になって手伝ってくれたこと。
ホント嬉しかったです。
みなさん、ありがとう!
僕も、次は誰かの役に立てるようにしたいな、と思った1日でした。
まさしく、Pay it forward ですね。

※1 スキーのスラローム競技のように1回に1台ずつ走行して、タイムを競うモータースポーツです。ローカルイベントから、JAF公認全日本選手権まで、年間 数百戦 のイベントが開かれています。


Nikon D2H, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

コメント

こんにちは。全日本IOXラウンドお疲れ様でした。応援に行ったのですが、
なかなか声を掛ける雰囲気ではなかったのでギャラリー席で応援していました。
(昼のコースオープン時に見かけたのですが、ちょっとピリピリした感じがしたのでやめました(^^;)
結果、貴重なポイントゲットは自分のことの様に嬉しく、リザルト見たときは
ホッと胸を撫で下ろしましたよ。
残り後二戦ですが、がんばってください!応援してます!!

「Pay it forward」自分もそれが出来るような人間になりたいものです。

任三郎さん、こんにちは!

なんだ、それなら、声かけてくださればよかったのに。
応援に来られるって聞いていたので、現地でお話できるかな、と思ってたんですよ。残念。

まぁ、今回の1ポイントはただ単にラッキーなだけ、ですが、そんな1ポイントでも喜んでいただける方がいるのはホントに幸せですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック