« レッドもいいねー | メイン | やっぱり気持ち良いね »

“ふうせんがづら” の実が生ったというのに


Pentax K100D, smc Pentax FA31mmF1.8 AL Limited


“ふうせんがづら” の実が生ってるのを発見!
朝から気分良かった・・・のになぁ。

がっくりくるニュース 2 点。

  ・・・

今、アメリカで『Left Behind』シリーズという、キリスト教聖書の黙示録を題材にし、福音派の立場から描いた「終末」小説が大ヒットしているらしい。
4000 万部も売れたそうです。 4000 万部ですよ、よん せん まん ぶ!!

この本 (およびこの本の作者) によると、もうすぐ地球に終末が訪れ、キリストを唯一の神として信仰する人のみ天国へ導かれて永遠の命が与えられるが、その他の信仰を持つ人々 (ユダヤ教徒、イスラム教徒、仏教徒など) は地上に残され、苦難に苛まれる、というものです。

小説は、映画になり、今度はゲームになったそうです。
なんと、終末の地球で、“異教徒” を成敗するシューティング ゲームでした(-_-;)

いやぁ、これって、キリスト教だから、みんなコワくて何も言わないけど、他の新興宗教がやったら、「終末思想を信じ込ませ、恐怖で人を支配する、恐るべきカルト」って言われるだろうね。
だって、キリスト以外を信じたら地獄に落ちる、って言うんだよ。

「シンジラレナイ・・・」
Copyright © ヒルマン監督, All rights reserved.

  ・・・

会計検査院の2004年度調査で、地方公務員の給与外の手当てが、“給与と重複して支給”されている分“だけ”で、600 億円に達することがわかった。

だいたい、会計検査院といっても、所詮、公務員の“身内”なので“甘々”の検査なのだけど、それだけでも 600 億円ですよ。
ろっぴゃく おく えん!

これ以外にも、互助組合への補助を通じて、“個人のメガネの購入資金の補助”や “宴会資金” まで、それ以外の“補助”も相当額あったらしい。
そういえば、大阪市では、“スーツ”を支給してたりしたしね。

<特殊勤務手当>8割の市町村が制度設ける 会計検査院調査 【毎日新聞】

mixi のページはこちら

Yahoo! のページはこちら

いいかげんにしろよ!!
誰のカネだと思ってるんだ!

自分たちはカネを稼がず、人から吸い上げた挙句、自分たちの好き勝手に使っておいて、「予算が足りませんから、消費税上げます」なんて、そんな理屈通るかっての!

「悔しかったら、公務員になったら良いじゃないか」なんていう、これまたどうしようもないことを言う連中がいるけど、それは、捕まえた泥棒から「悔しかったら、お前も泥棒になればいいじゃないか」って言われているようなもんです。
悔しいとかそういう問題やないやろ・・・(絶句)

  ・・・

その裏で、弱者を切り捨てる。
難病指定疾患医療費を一部自己負担にするそうだ。
潰瘍性大腸炎やパーキンソン病など、50,000 人を超える難病は、重症以外の患者に通常の医療費負担を強いる、というわけです。
役人に言わせたら、「働けず、税金を払えないヤツは死ね」ってことなんでしょう。
無駄遣い (っていうか、公金横領!) しておきながら、予算が足らなくなったらこれだ。

「シンジラレナイ・・・」
Copyright © ヒルマン監督, All rights reserved.

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメント

確かに公務員はいろんな名前の手当てもらってますね。
リフレッシュのため職員同士で旅行に行けば、1人5千円なんてのもありました。

その中でもいろいろいわれている寒冷地手当ですが、何年も前から
「民間との格差をなくすため廃止」
と言っておきながら、一向に変わりません。
だいたい寒冷地だからって、公務員だけが十何万ももらっていいわけない!

公務員は給料も制度も恵まれているのに
もっと得するために工夫する傾向があるような気がします。
今日のニュースでやってた、5年間休んで普通に給料もらっていた人を見て思いました。

2年前まで地方公務員でした。
病院に勤めてましたが、
年間数億の赤字でも潰れないし、規則どうり半年毎に昇給するし
危機感なさすぎ。
退職した今では
病院も水道局も全部民営化!
と思います。

じゃあ辞めなきゃ良かったじゃん。というのはなしでお願いします。
いろいろ事情があったので。

話は変わりまして
ふうせんかづらの写真いいです。透き通っててきれい。
ハートの模様でかわいい種ですよね。何日か前にひろって埋めてみました。
これから雪がふるっていうのに。


hina さん、こんばんは。

hina さんのコメントを読んで救われた気分です。

公務員の人の中にも (hina さんは“元”公務員ですが)、そうやって「こんな状況良いわけがない」って思っている人がいるんだ、っていうことが分かりましたから。

こういうのも 1 つの“気付き”ですね。ありがとうございます。

ふうせんかづら、そうなんです、ハートの種なんですよね。

> これから雪が

hina さんは北国の人なんですね (寒冷地手当て、って書いておられたし)。
ひょっとして北海道ですか?

東北人です。
豪雪地帯といわれる所に住んでます。
もうかんべんしてくださいってくらい積もります。

しかも田舎で娯楽が少ないので
hirobot さんの写真にとても癒されてる今日この頃です。

hina さん、こんにちは!

実は僕も 5 年ほど富山に住んでおりました。
個人的には“嫌というくらい”降ってたのですが、昔から住んでいる人は「雪が少なくなった」と言っておられて、びっくりしました。

> とても癒されてる今日この頃です。

ありがとうございます。
なんか、恐縮です (u_u)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック