« “ふうせんがづら” の実が生ったというのに | メイン | もう10月も終わりですね »

やっぱり気持ち良いね


Nikon D2H, Sigma 18-50mm f/2.8

  ・・・

今日はめちゃくちゃ久しぶりにスタジオに入って、セッションしました。
b. がこのブログにもコメントくれてる JT 氏。
g./vo. は JT 氏の友人の T 氏。
で、ds. が僕、というトリオ。

T 氏は三河安城、JT 氏は名古屋、僕は奈良、ということでちょうど中間地点の三重でセッションすることになりましたが、場所はイオン鈴鹿ベルシティ内・・・って、いつも鈴鹿遠征の泊まりのときにメシ食いに行ってるところやん(^_^;)ヾ
場所調べる必要なくて助かりました。



モザイクや、目線入れるの面倒くさいので、ちっさく写ってる写真で。

本来 JT 氏は、kbd. なんですが、マルチプレーヤなので、いつもメンバーが足りないパートを演る、っていう感じのようです。
今回は b. です。
写真の YAMAHA の BB ベース、もちろん JT 氏の自前です。
しかし、BB 久しぶりに見ました。懐かしー。

T 氏は、ソープバーシングルのゴールドトップのレスポール。
このギターを見て、トム ショルツ、って言う人は、僕と同じ世代ですね(笑)

JT 氏の曲を 6~7 曲ほど。
T 氏は mau2 という “プログレ(!)” バンドをやっているそうで、 こないだも大阪のライブハウスでギグしたところ。さすがにブランクのない演奏を聞かせてくれました。

僕はといえば、久しぶりにスティックを握りましたねぇ。
ちょうど、2年ぶりです。
その 2年前は、3年ぶりくらいで、その前は 10 年くらいやってませんでしたから、徐々に間隔が狭まってるといえるでしょう(笑)

久しぶりだったけど、やっぱり、気持ちイイ。
もちろん万全の演奏ではなかったけど、意外とできるものですね。

それで感じたのですが、ジムカーナやってるのもプラスになってるな、と。
どれだけ短い間隔で音やイベントを感じることができるか、とか、これからやろうとする操作(演奏・運転) を前もってイメージしてそれを実現するというのは、演奏も運転も同じだもんね。

  ・・・

みんなそれぞれ遠方からなので、どれだけの間隔でできるかわかりませんが、「せっかくだから、どっかでギグしようか」って言うことになりました。
で、バンド名の件なんですが・・・どうしましょうか?> JT 氏 (笑)

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメント

>BB 久しぶりに見ました。懐かしー。

ああ、ハードケースの中にあった保証書の日付が昭和63年だったよ。そりゃ古いハズだ。

でも、まったく問題なく音出るし。パソコンなんかよりずーっと長持ちするね、楽器は。

帰りの車の中で、練習を録音したMD聴きながら帰ったのですが、hirobot氏のdrums 絶賛しとったでー、T氏。

バンド名の件は、おいおい...

トム・ショルツ>笑いました。間違いなく同じ世代です(笑)

JT さま:

> hirobot氏のdrums 絶賛しとったでー、T氏

マジっすか?
めちゃ嬉しいです。
いや、それホンマっすか?

っていうか、キープできてないし>オレ (-_-;)

不惑 さま:

そですよねー。
ゴールドトップ with ソープバーといえば・・・ですよね?

はじめまして^^
ブログランカーさんの所ってどんな感じなんだろうって来てみました。。
さすが!・・・の一言です^^

お時間があるときには、自分の所にも足を運んでください。

ひでキッズさん、こんばんは!

僕も早速お邪魔しましたよ。
保父さんなんですね!

ほのぼのさせていただきました。

お久しぶりです!
ブログもやってたんだね~
JTさんも御元気そうで!
あなたのDr.は、Oさんの披露宴2次会以来聞いてませんね~
12月にタイから一時帰国します。
また会えるといいね。

P.S. 近頃、タイに某M上賢○さんが、たびたび出没しております。
でも、逢えたことがありません・・・(泣)

さてさて、これは新しいバンドの始まりですか?

>JTさん
ご無沙汰です。
BBは大学を卒業してから買ったんですね!!
そう言えば昭和63年も中日がセリーグ制覇したはいいが、日本シリーズでアッサリ負けていたような…(^^ゞ

mt908さん、お久しぶりですJTです。

"Saturday In The Park"にようこそ!(←管理人じゃないだろ俺)。さあさあ、奥のほうまで上がってください。(←勝手知ったる他人の家(笑))

タイもクーデター関係のニュース最近出てないので安定したのかな?

君も三重県来て練習に参加するかい?歓迎しますよ。ってあのバンドになっちゃうよ(笑)。

また会えるといいね。ではまた。

mt908 exbass 様、ゆーぞー様:

ようこそ、いらっしゃいませ。
この1週間、ブログ更新できない状況で、コメントに返事もせずすみません。
タイで旧友に会ったりしたら、びっくりしますよね。

演奏、久しぶりなのでなかなかグルーブをあわせるのが難しいですが、
そこさえあわせられればなかなかうまく行きそうです。
やっぱり、音楽は良いですね。

JT 様:
管理人代理、ご苦労様でございます。
ありがとうございます(笑)
次回までにもう少しリハビリしておきます。

hirobotさん:

>やっぱり、音楽は良いですね。
そうですね。私も音楽とは一生付き合うことになると覚悟を決め、
今更ながら23年前に購入したエレキベースに手を入れ始めました。
 (あと30年は使えるように)

>JT様
タイはクーデターがあったのを、みんな忘れてます(笑)

29日にM上さんと会えました!二人で、バンコクの少し怪しい所をうろうろしました。
みなさまも、未だ戒厳令下のタイにおこしください!

ゆーぞーさま:
> 私も音楽とは一生付き合うことになると覚悟を決め

まぁ、君は才能があるから、覚悟は決めやすいやろうなぁ。
うらやましいよ。

mt908exbass さま:
最近は、クーデターも商売ネタになってるらしいね。
「クーデター将校と記念撮影」とか。
たくましいなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック