« 雑誌記事 | メイン | 冬来たりなば »

12月です


Pentax K100D, Carl Zeiss Jena DDR electric MC Flektogon 2,4/35

  ・・・

12月ですね。
皆さん、今年はどんな1年でしたか?

僕は、散々な1年でした。何もかもがひどかった。
昨年が、人生で最高の年だったので、堪えます。

ちょっと挙動不審なときがあって、みなさんに迷惑掛けてすみません。
こんな失態をさらすのは、長い(笑)人生で初めての経験です。
自分のあまりの弱さにほとほとあきれます。
人の好意に甘えすぎて、結局だめになる典型です。

  ・・・

人との出会いは人生で最も大切だと思います。

“自分のことを一度でも大切に思ってくれた人”、“自分が辛いときに救ってくれた人” を悲しませたりしてはいけないと身をもって知りました。
自分のせいで、ずっと小さく丸くなって何も感じないようにして生きていかなくてはならない人がいる、と思ったら、僕はいたたまれない。
たとえその人が僕にとって許しがたいことをした人であっても、それはできないなぁ。

  ・・・

僕は本当に本当に行動範囲が狭くて、同じような写真ばかりになります。
飽きちゃいますよね。ホント。

時間とお金があれば、火星にでも行って、“エキゾチック”な写真を撮ってくるのですが(笑)

【団地にて、“苔のじゅうたん” の定点観測です。】

  ・・・

** 気に入って頂いたらクリックお願いします → ブログ ランキングに投票

コメント

フムフム・・

hirobotさん!おはよッ?!

ほんと そうやね!
人との 出会いは、大切(微妙・絶妙)です。
誰かを不幸せにして、自分が幸せになっても・・う~ん・・・
そうでしょうね・・難しい問題!でもアリ、一番 身近で、簡単なコトでアル。
火星に旅するのなら・・声かけてくださいよ(笑)

人の行為に甘えてると、貪欲さがなくなりますね。「いつでも頼れる人・所がある」ありがたい事ですが、自分・周りにに甘えると成長の妨げになります。今年、学びました。

* K * さま:

了解。
声かけますよ(笑)


umakome2000 さま:

こめんとありがとう!
そうだね。僕もそう思います。

こんばんは♪
冬ですね。こちらはもう雪が積もっていますよ。

つらいことがあった1年だったのでしょうか?
hirobotさんにとって何かステキなことありますように!!本当にそう願っています。

私はhirobotさんの写真全然飽きませんよ~。すごく雰囲気があって好きです。
そしてずいぶん影響受けてますが、センスも腕も未熟でダメです。

早くお元気になってこれからもいろいろなお話聞かせてくださいね。

人との出会いは素晴らしいですね、
hirobotさんのブログを見て、
自分もブログランキングに登録してしまいました。

火星は遠いので、
月に行くぐらいなら自分も付いて行きますよ!

hina さま:
コメントありがとうございます。
お返事も遅れてごめんなさい。

そちらはもう雪なのですね。
hina さんの写真も見たいなぁ。

最近、ずっとこんな“うつ”な日記ですみません。なんとか、頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。


柊 さま:
お返事遅くなってごめんなさい。

ブログランキング、見ましたよ。
凄いですね。いきなり7位でしたね。
僕もちょっとだけお手伝いして来ました。

柊さんがお付き合いいただけるんだったら、心強いですから、火星じゃなくて月にしておきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック