« 12月です | メイン | 土曜日の午後のカレー »

冬来たりなば


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

この日記は「止まない雨はない」のカテゴリーですが、
今日、このカテゴリーについての感想をメールでいただきました。
忘れていたことを思い出させてもらって、ちょっと感動しました。

「冬来たりなば、春遠からじ」

聞き慣れた言葉なのに、今はとても心に染み入ります。
この言葉を思い出させてくれたことにとても感謝しています。
ありがとうございます。

そう。冬が来ないと、春は来ないのですね。
春が来るには冬が必要なんですね。

  ・・・


山茶花、山茶花、咲いた道。

焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き。

当ろうか、当ろうよ。

北風、ぴぃ、ぷぅ、吹いている。


  ・・・

** 気に入って頂いたらクリックお願いします → ブログ ランキングに投票


コメント

相変わらず、素敵な写真ですね^^

このアングル、とっても好きです。

hirobotさん!おはようございます。
そうですね・・この世は、すべて 陰と陽から なってるんですね!

『夜明けの来ない 夜は ない。』

怖い夢・悪い夢を 見たトキ この言葉を ヨク思い出しました。

nonoka さま:
ごくごく普通のアングルで、あまり工夫もしていませんが、
自分に素直に撮りました。
気に入ってもらえて良かったです。

*K* さま:
そうですね。
この世界に自分しかいなければ、多分、陽も陰もないのだと思います。
しんどいときは、自分ひとりしかいない世界を想像して、心を鎮めています

オフィスの近所にもピンク色の山茶花が咲いています。
寒いときにこんなかわいくてちょっと豪華な感じの花が咲いてると嬉しいですね。

Quetzal さま:

おおー。そーですか!
って、どこにあったっけ?
全然気付いてないよ~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック