« 冬来たりなば | メイン | still missing you, JL ... »

土曜日の午後のカレー


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

土曜日のお昼は、ゆっくり起きよう。
二人で、ちょっと、ぼうっとする。

「食べに出るのも面倒くさいから、昨日のカレーを二人で分けっこしようか。」

って言って、カレーの入ったお鍋をコンロで温める。
それだけでもう、部屋中がカレーの匂いでいっぱいさ。

「おなかすいたねー。」

君はご飯を待つネコのように、後ろ向きにソファの背もたれから顔だけ出して、
カレーが焦げ付いてしまわないように一所懸命ぐるぐるかき混ぜてる僕を見てる。

「さぁ、できたよ。」

お鍋の底をごりごりとこすりながら、
2日間でたっぷり煮詰まったカレーをすくって、温かいご飯にかけるんだ。

  ・・・

土曜日の午後のカレーは、そんな感じが希望です(笑)

でも、いつも、ルウがちょっと足りないんだよね(笑)

  ・・・

なんて、妄想してたら、カレーが食べたくなってきました。
カレー弁当買いに行こ (笑)

  ・・・

** 気に入って頂いたらクリックお願いします → ブログ ランキングに投票

コメント

まいどKAZUです。こんばんは。

フロントウィンドウに写っているのはナビのアンテナ?ETCのアンテナ?

見た感じさすがに助手席ですよね?(国産右ハンドルなら(笑))

運転中の撮影はいくら師匠といえど危険です。やめましょう(笑)

こういう撮り方もあるんですね・・・

奥がふかいナ。

KAZU さま:
こちらのサイトにもコメントいただき、ありがとうございます(u_u)

さっすが、整備士!
良くお分かりで。ETC です!
もちろん、助手席です。

メンテナンスショップのメカの方が、ウチの競技車両の試運転中ですが、あのガチガチのエンジンマウントでも、手ブレしない。
K100D の手ブレ補正、結構やります(笑)

はじめまして!
私のブログにコメントありがとうございました^^

この写真を見ていると、
自分が何かを考えて遠くを
見つめてる時のような
感覚になりました^^
そして、カレーの文章を
読んでいたら、カレーが
食べたくなりました(笑)

ricora- s さま:

コメントありがとうございます!
あのドーナツ (失礼、マカロンでしたね) の写真に惹かれてしまって、コメント書かせていただきました。

カレー食べたくなっていただいて、とても嬉しいです
('-^*)/

また、お越しくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック