« still missing you, JL ... | メイン | People Get Ready »

難しいね


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm, F 2.8, 1/4000s, ISO200

ランキングに登録していると、新しい日記を書くときに、つい、「どんな写真ならみんなが気に入ってくれて、投票してくれるだろう」と、余計な雑念が入ってしまいますね。

シャッターを切るときは、衝動で切ってますので(笑)、そんなことを考える余裕はないのですが、掲載する写真を選択するときは、ついそういう雑念が入りそうになります。

とはいえ、皆さんのクリックが写真撮影のモチベーションの源泉になっていることは明らかなので、難しいところです(^_^;)ヾ

  ・・・

Pentax のカメラとレンズの話に特化したブログを新たに作りました。

Love → Digi-Pen/

こちらのブログとはちょっと趣が異なりますが、ペンタックスファンの方は是非こちらにも立ち寄ってくださいね。

** 皆さんのクリックが僕のモチベーションの源泉です。よろしくお願いします (u_u) → ブログ ランキングに投票

コメント

*K*は、PENTAX派なので 是非お邪魔しますよ。
今後とも・・よろしくね♪

*K* さま:

あんた、また、ええレンズ買うて、温泉まで行ってブイブイ言わしてたらしいやないの?(笑)
ええなぁ~

> *K*は、PENTAX派なので 是非お邪魔しますよ。

早速のご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございました!!
こちらこそ、よろしくね!!

PENTAX、なかなか大変なようだけど、頑張って欲しいよね。
ああいう個性的なメーカーがなくなったら、全然面白くなくなるもん。
実際、良いカメラや良いレンズ作ってくれてるし。

それぞれの色がハッキリとしているから暖かさも感じてしまうのに、被写体は何か気持ちが途切れてしまうような。。。季節の変わり目って心に穴が開いた感じに似ていますね!
こんな写真、私も撮ってみたいです!
先月LUMIX FZ50を頂いたのですが、全くの素人なので未だに使えず仕舞いです(゜◇゜)悲しい。。。

翠京さま:

コメントありがとうございます!

この写真も僕の住んでいる団地の中の木で、いつも撮ってるサクラなんですが、毎日少しずつ表情が違ってて、何回見ても飽きないです。

いつもの散歩の経路に入っているのですが、同じ木をよく写真に撮っているので、他の人が見たら、絶対変な人だと思います。

> 先月LUMIX FZ50を頂いたのですが

読みましたよ~
ラヴラヴですよねぇ~('-^*)/


> 全くの素人

またまた。
んなこと言って、キャンパスの写真とか、氷の入ったグラスとか、良い写真撮っておられるじゃないですか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック