« 撮る瞬間 | メイン | 横浜より帰着 »

実は


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited, F=2.5, 1/200, ISO 800

この1週間、横浜出張でした (っていうか、まだ出張中ですが)。

昨年のちょうど今頃 (正確には 10 日ほど前ですが)、同じように横浜に出張して、今と同じホテルに泊まりました。
そのときは、たまたま泊まったのですが、とても家庭的で快適だったので、次に来るときには絶対ここに泊まろうと決めていました。
お世辞にも新しいホテルではないし、表通りには面していない 5階建ての小さなホテルですが、ご主人と女将さんがとても感じの良い人で、いろいろ融通の利くところなどは、大きなビジネスホテルではあり得ない快適さですね。部屋は広くて、玄関もちゃんとあるし (これ大事。だって、ベッドのそばまで靴で入ってきている人がいるかと思うと、気持ちが休まらない)。

僕も1年ぶりでしたが、覚えていただいていて、「また、お部屋でお仕事されるんですよね?」と言って、昨年同様机と椅子を持ってきてくれました。

前回は、いろいろと幸せだった昨年を象徴するような良い出張だったのですが、今年は辛い1年をおしまいにする出張にしたいなぁ。

  ・・・

なんとなく、来年は良い年になりそうな気がする。
そんな出会いや出来事がぽつりぽつりと出てきた年暮れです。
みなさんはどんな1年だったのでしょう?

  ・・・

横浜 桜木町、ホテル東海 ロビーにて

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

hirobotさま 
実は私、citizen of yokohamaなのです。犬を乗せて、その辺りをかすめて根岸森林公園に行ったりします。まさに 土曜日、公園にて という雰囲気ですよ♪

standing dog さま:
え!そうなんですか!?
早めに宣言しておけば、お会いできたかも・・・って、こんなに忙しいと絶対無理か・・・メシも食う時間もない状態だもんなぁ。(笑)
根岸森林公園、今度機会があったら入ってみます!

昨日の匿名のコメント、私でした。。。
入力忘れも理屈じゃないです(^_^;)
今年は辛い一年だったのですね
それでも少しずつ変わってきているということで、年末年始を希望という時間で繋いでいけると思います!
辛い思いをした分、幸せは必ず跳ね返ってきます。
本人が諦めず、チャンスを見逃さなければね(^_-)-☆
お仕事、根を詰めすぎずに勤しんで下さい!
応援してます、お兄ちゃん☆彡

翠京さま:
コメントどうもです!
寒さが身にしみるこの時期、ラブラブでぬくぬくということで、羨ましい限りでございます
('-^*)/

> 本人が諦めず、チャンスを見逃さなければね

そうですね。
うん。そうだ。
がんばろ。

翠京さんのハッピーを“お歳暮”でちょっと分けて欲しいなぁ
(^_^;)ヾ

横浜出張中ですか?
つい最近桜木町通ってましたよ、
それも東海ホテルのそば。
(京急の日の出町から近いとこですよね?)

そこから少し歩くと、
山下公園に行けると思うのですが、
そこに停泊している船、
氷川丸が25日をもって一時営業終了となるんです。

それを写真に撮りに出かけてました。

桜木町~関内周辺は見所多いので、時間があればぜひ写真撮ってきてください、
hirobotさんの撮る横浜、
とても楽しみです。

柊 さま:

今は@新幹線です。

おおお!「ホテル東海」をご存知とは。
さすが、準地元(?)

> 氷川丸が25日をもって一時営業終了となるんです。

あ、それで、みんな写真撮っていたんですね!!!
どうしたんだろう、と思っていたんですよ。

> hirobotさんの撮る横浜、

結局忙しくて何にも写真撮れずじまいでした。
もう新幹線だし・・・(>_

次回は是非撮ってこようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック