« 運命 | メイン | ここまで違っているとは・・・ »

バーゲンについて、あるいは、人の記憶について


Pentax K100D, smc Pentax FA31mmF1.8 AL Limited, F=2.8, 1/30s, ISO 200

  ・・・

すみません (といきなり謝る)。
タイトル写真、バーゲン戦利品自慢です (^_^;)ヾ
柊さんもコメントで触れていただいていましたが、クラークスのレザースニーカーです。
シューレースが 2 種類付いていて、その内 1 種類がリネンなんです (手前の方)。
ステッチもかわいくてとても気に入ってます。

  ・・・

今回、タイトルのバナーを変更しました。
一瞬、ネコの足跡バージョンを作りましたが、すぐに小鳥バージョンに変えました。
しかし、その一瞬を見逃さずにいていただいた方が少なくとも 2 人おられたことが分かり、とても嬉しいです(笑)
この小鳥ですが、僕のモータースポーツのホームコース (サーキット) によくいる小鳥を、記憶をたどって描いてみたのですが、正しいかどうか分かりません。
とにかく山にいる小鳥です。
体長 15 cm 位です。
どなたか、名前ご存知の方おられたら、教えていただけたら嬉しいです。

  ・・・

今日は、果てしなく脱力系の日記でした(^_^;)ヾ

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

こっちには初めてのコメントかな

バナーいいですねぇ 小鳥がええ感じです。
今年のバーゲンの戦利品はこげ茶のネルシャツです。去年は赤のネルシャツです。
チェックのシャツばっかり買ってヨメサンにあきれられてます・・・

鳥ですかー。
走ることに目一杯であまり気にして見てなかったですが、イラストからセキレイをイメージしたんですが違うでしょうか。
でもあれ、山の鳥って感じじゃないですよね。
住宅地とかでも見かけるし...(^^;

鳥の話となると私が書かなければ!と思ってしまうではないですか。

たぶん、色合いとか形からシギっぽいと見当をつけて、
いろいろ野鳥のサイトを調べてみました。
やっぱりシギっぽいような...

アカアシシギ
ttp://www.nagaimasato.com/works/torikunzukan/akaashishigi.html

とかどうでしょう?

でも大きさが割りと小さいようなので、セキレイ系かもしれません。
たしかに、モノクロの毛色(羽が黒orグレーでお腹が白)をしています。

真夜中に、野鳥の写真を見るたびに「キャーかわいい、やめて~かわいすぎるキャー」とか独り言を言ってしまう変態なQuetzalでした。

namihei_surf さま:
お返事遅くなってすみません!

> バナーいいですねぇ 小鳥がええ感じです。

ありがとうございます!!
僕は絵心がないのでイラストはいつも苦労します(^_^;)ヾ

そういえば、まだ、京都の例の居酒屋(namihei_surf さんトコロのブログに書かれていたところ)行けてません。
早く行ってみたいのですが・・・

> 今年のバーゲンの戦利品はこげ茶のネルシャツです。
> 去年は赤のネルシャツです。
> チェックのシャツばっかり買ってヨメサンにあきれられてます・・・

あー、わかります。
僕も、今年はジップアップニットばかり買い込んで、自分であきれてます(笑)
でも、好きなんだから、仕方ないですよねー。

がんまさま:

お返事遅くなってすみません!!

> イラストからセキレイをイメージしたんですが違うでしょうか。

あー!!!それそれ!!
確かそんなこと聞いたことあります。
・・・って、今、Quetzal さんから↓で教えてもらったページで探してみると、“クロセキレイ”であることが発覚。


モノトーン、っていうのしか合ってない!(笑)
頭は黒いし、羽根は白だし、尻尾は黒だよ!!(爆笑)
脚もこんなに長くないし!!

> 住宅地とかでも見かけるし

あ・・・確かに。
住宅地でも見かけます。

> 走ることに目一杯で

縁石とかによくとまってますよ。

たまに僕がコーナーでインを外すときあるでしょ?
あれはセキレイをよけてるんですよ。
・・・なんつって。

Quetzal さま:
そうですよね!
鳥といえば、Quetzalさんを置いて他には考えられません(笑)
(なにせ「Quetzal」さんですものね!)

野鳥辞典のアドレス、ありがとうございます。
おかげで、この鳥が「セグロセキレイ」であることがわかりました(^_^;)ヾ

いやいや、人間の記憶っていい加減ですね(僕だけ?)

>あれはセキレイをよけてるんですよ。

このコメントいただきです。
私も色んなモノが見えることにしておこう(ばき
でもパイロンは見えないことが多くてよく踏んでしまいます(笑

がんまさま:
> でもパイロンは見えないことが多くてよく踏んでしまいます

あー、そーですよね。
うんうん。

僕も乱視がきついんで、仕方ないですね。
腕は良いんですが(笑)

視力はいいんですが、師の教えに従い目線を遠くに持っていくと近くが見えなくなります(ばき

いや、もちろん冗談です(^^;
単にリスクヘッジができてないというのが問題です。
妙に楽しいからって勢いに任せずもう少し冷静にならねば!
でも、希に乗れてて無性に楽しい時にセーブするのって抵抗あるんですよねぇ。別に職業ドライバーでもない訳ですし...

がんまさま:
> 乗れてて無性に楽しい時にセーブするのって抵抗ある

いやぁ、そーいうときはセーブしてはいけません!
もったいなすぎる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック