« ありがとう! | メイン | 気が付くと »

近況報告、ライブ予定などなど。


Fujifilm Finepix S3 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

  ・・・

話題ひっぱってすみません。
一言だけ言っておきたくて。

「勇気を出してコメントしてくれてありがとう」って書いたのは、コメントを書かれなかった方が勇気がないとか、そういうことではないです。もちろん。
「コメントは書きにくいけど、応援ポチはしておくね」って、ポチって押していただいた方が多いことはとてもとても嬉しくて、感謝しているのです。
誤解されていたら、悲しいので、書いておきます。
ホントに喜んでいるのです。ありがとうございます。

  ・・・

前に日記に書いた JT 氏& miki 君と組んでいるグループ、6/10 にライブやることになりました。
名古屋のハコです。
今回は、全曲 JT 氏のオリジナルです(miki 君のオリジナルは間に合わず)。
不思議なもので、練習していなくても、音楽を沢山聴いていると演奏もよくなってくるのですね。
これまでの人生で今が一番いい演奏ができると思います。

  ・・・

今日の写真の窓は、大阪のオフィス(といっても小さな小さな翻訳会社なので、小さな小さな事務所ですが)の隣のビストロの窓です。
とてもおいしいです。不適切な表現かもしれませんが“出汁がきいて”ます。
シェフの腕もイイですが、ソムリエの方が僕のつたない好みの説明をちゃんと理解してくれてピッタリのワインを出してくれるのです。
関西の方なら、谷町四丁目に来られて近くを散策すれば(駅から1分程度なので)見つけられると思います。
オススメです。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

hirobot さん

美しい大自然や誰もが知る“モノ”写すのも素晴らしいジャンルですが、普段目にしているけど見過ごしてしまう 街角 を“粋”に切り取り作品とする。 (エキゾティックな外国の街角は絵になってあたりまえ(笑)) 

ボクの大好きなスタイルです。

standing dog aka running dog さんへ:

写真気に入っていただいて嬉しいです!
僕は写りこんでいるクロネコヤマトのドライバーの人が結構気に入ってます
('-^*)/

> エキゾティックな外国の街角は絵になってあたりまえ

あははは。確かにそうですね!!

なるほど

ボクのお気に入りの「ベタ」な写真の神様が降臨したらガラスに映してくれるのは         70年代のフィアットかプジョーなんだけど、クロネコヤマトですか・・・

マイッタ! やられたね。

> 70年代のフィアットかプジョー

パンダ(ジウジアーロの方) とかサンクとか 205 とかですね。
X1/9 (後にベルトーネ) も良かったですね。
良いですねー。
まだ免許のない頃でしたが、デザインいいなぁ、って思っていました。

> クロネコヤマトですか・・・マイッタ! やられたね。

恐縮ですっ (u_u)

こんばんは.
ライブやるんですね.応援しています.わたしのバンドも,8月にライブ(のようなもの)やります.^^;
去年,とあるコンテストでグランプリを取ったのでディフェンディングチャンピオンとして,今年のコンテストで15分もらってるんです.^^;
※まともなライブも別途企画中.

ozoz さん、おはようございます!

> コンテストでグランプリを取ったので

すばらしい!カッコイイっすね。
是非、ここでも予定告知してください!!

音楽でグランプリなんて、学生時代にローカルなコンテストで1回取ったっきりです。
なつかしいですね(笑)> JT 氏

ライブされるんですね!
hirobotさんのバンドはどんな演奏されるのかしら・・・
そっと聴きに行きたいです・・でも、名古屋、遠すぎる(^へ^;)
ビストロの窓・・窓フェチの私なので、こういうさり気ない写真大好きです♪
息子が谷6で住んでたことがあるので、
今度大阪へ行ったら行ってみようかな?

“なっちゃん”さん、こんばんは!

息子さんが谷六に住んでおられたんですね!
大阪に来られたときは、是非このビストロに行ってみてください。
絶対損はしないですよ!

>音楽でグランプリなんて、学生時代にローカルなコンテストで1回取ったっきりです。
なつかしいですね(笑)> JT 氏

それは、多分私が抜けてからの話かな?あんまり記憶にないし。見てたかもしれないが。

>これまでの人生で今が一番いい演奏ができると思います。

確かに今までのバンドの中では、一番楽しいよ。練習には今まで一番お金と時間が掛かっていますが、それだけの価値はあるかな、って思っています。

JT 氏:

あ!失礼しました。
そうですね。
JT 氏が抜けた直後のコンテストでした。“Midnight Train”なんでどうも JT 氏とやってたイメージが強くて・・・

> 今までのバンドの中では、一番楽しいよ

マジっすか!?
嬉しいなぁ。
僕もそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック