« スポーツ カメラマンのスゴさを見たのだ | メイン | 確かなもの »

次から次へと・・・


Fujifilm Finepix S3 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

  ・・・

梅雨のころって、いつも「日本列島って長いんだなぁ」って感じます。

みなさんのところはどんな梅雨ですか?

 
  ・・・

こんな話ばかりで恐縮ですが、社会保険庁・・・っていうか、他の役人もそうですが、ホントにひどいですね。

例のグリーンピア施設、大赤字で二束三文で処分して、「投資した資金は回収不能」ってなって、突っ込んだ厚生年金はすべて役人の懐に消えちゃったわけですが、なんと!

自分たちの共済年金 (公務員の年金) からグリーンピアに入れていた分は “融資” なので、全額取り返せる

んだそうです (-_-;)
国民年金や厚生年金の紙の記録はバンバン捨てているのに、自分たちの共済年金の記録は全部残しているなんていうのも、いかに自分たちさえ良ければ良い、って思っているかがよくわかります。

ちなみに、年金相談、このままのペースで行くと、全加入者の相談が終るのは 1,700 年後だそうです。
さすが、「100年安心 (by コイズミジュンイチロウ)」ですね(-_-;)

  ・・・

九州南部は大雨のようですね。水害などなければいいのですが・・・

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

梅雨。
こっちは今日は雲っているけれど暑いです。
梅雨かぁ・・・どんなやろw

年金問題・・・1700年後!?笑。
それまで生きてないと。笑。

この花?はなに??

hayano さん、こんにちは!

あ、そうかぁ、北海道は梅雨がないんだよね。いいなぁ(梅雨がなくても水不足にならないのは)。

この花は “ルリタマアザミ” です。
これは実は “つぼみ” の状態(!)です。
夏になるとひとつひとつの“とげ”が瑠璃色の綺麗な花になります。

(“アザミ” って名前ですが、アザミ科ではなくキク科なんです。)

梅雨ですか・・・
こっちは、雨季です。
空気が乾いている分、雨が降ると涼しくなってうれしいですね。

降るときは、滝ですが・・・

こっちでは、降っている所と降ってない所の境目の線を見るのが楽しみです。

MASS 君、まいどです!
そうかぁ、雨季かぁ、でも梅雨もまぁ言ってみれば雨季だよね。なんせ日本はほとんど亜熱帯気候ですから。
よほどそちらの方が涼しいかも。
フェーンないしね(笑)

hirobotさん、こんばんは。
雨・・・降りませんねぇ・・・
地球温暖化の影響かな?
もしそうだとしたら怖いですよね。
これ以上雨が降らなかったら夜間断水だそうです。
いやだなぁ・・・

なっちゃんさん、こんばんは。

四国は随分大変そうですね。
鹿児島は大雨だっていうのに・・・

地球温暖化の影響はないとは言えないと思います。
こんな状況なのに、未だに米国は“株価を心配して”京都議定書を批准しようとしない。
今や世界最大の CO2 排出国となった中国も「我々は発展途上国であり、批准することは発展を妨げる」と主張しているし。
あの人たちは、良心が痛まないのでしょうかね。キリバスやツバルが今や海中に沈もうとしているのに・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック