« 次から次へと・・・ | メイン | きらきらひかる »

確かなもの


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

“確かなもの” って一体何なのだろう?

  ・・・

週末、僕はオフィス近くの駐車場に車を停め、大通りの交差点で信号待ちをしていた。
梅雨も終わっていないというのに、もうすっかり夏だ。

僕の頭の中では、セルジオ メンデスの “The Real Thing” が繰り返し再生されていた。
休日のオフィス街は、人もまばらだ。
空気も綺麗なのか、通りの向こうの景色がはっきり見えて、かえって現実感が急に薄くなったように感じる。

高架から覗く空を見ていると、冬にここで見た空を思い出した。
そのときと何も変わらない空。

ふと、あの時と同じように、僕はこの世界のどこからも切り離され、どこにも繋がっていないように思えた。

  ・・・

沢山のものをなくしてきた。
なのに、これからまたなくそうとしている。

  ・・・

確かなもの。
手のひらに載せて重さが測れるような。

なくしてしまったのに、今、また、なくそうとしている。 
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

人は大切なものを手に入れてはなくしていく・・・
その繰り返しですよね。

hirobotさんの写真の切り取り方も大好きです♪

“なっちゃん”さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ただ、僕にはもう手に入れる権利がないのです。
手に入れる前になくしている。
そんな感じです。

なくしてきたたくさんのもの。
これから失くすもの。
取り戻すことはできないから
いつまでも抜け出せないのかもしれません、私は。

切り離された場所でも
もしかすると誰かに何かに出会うかもしれない。
世界はいつも動いているのだから。

オフィス街がどの辺りか
全く分かっていませんが^^;

なんだか、夏の暑さを
しのいでくれる影のように
思いました^^

文章を読んでいて、
また、見つかるのでは
ないかな?って思いました

hayano さん、こんばんは。

僕は、見つけて、掬い上げようとしたら、手が急に透明で形のないものになって、手のひらからこぼれて落ちてしまうのです。

僕も抜け出す道を今探しています。
まだ見つかっていません。

ricora-s さん、こんばんは。

えっとですね。この写真の場所は本当にウチの大阪オフィスの近くの交差点で、本町四丁目の交差点(谷町筋を挟んで大阪府の合同庁舎の向かい側)です。
“地下鉄中央線と地下鉄谷町線の交わるところ”と言ったほうが分かりやすいかもしれません。

> また、見つかるのではないかな?って思いました

ありがとう。
みつけたものはなくさないようにしないと。ね。

Hirobotさん。
今朝、某有名ブログで紹介されているのをみたよ。
かくいう私もそこから来たのだけど。ブログのURL教えてもらってたのにね。すまんす。

ひさしぶりです!
今朝アクセスしようとしたら、なんだか重いなと思ってたんだけど、急激にアクセス数が増えてるのね。
こういうこともあるのね。

わたしもですよ。
すぐに零れ落ちてしまう。
深海から上に上がることはまだできていない・・・。
でもきっといつか。
きっと。

セルジオ・メンデス聴こうかなー。

hayano さん、こんばんは。

そうですか・・・hayano さんも零れ落ちてしまうのですね。

セルジオ メンデス、Session Brazil'77 に入っています。
アルバム全体としてはイマイチなところがありますが、スティービー ワンダーが曲を提供した“The Real Thing”はとてもいい曲だと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック