« 自分嫌い | メイン | やるなら自分たちの懐で、など、いろいろ »

No way to rescue me ... (again)


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

以前、ブログに書いたこととまったく同じことをまた感じました。
読み直してみたら、ホントにそのままだったので、もう一度書いておこうかな、と。
ブログは僕の心持ちの備忘録みたいなものなので。

  ・・・

失敗はいつも辛い。

「自分はだめな人間だ」と思いしらされる一瞬。

仕事上の失敗なら、次は上手くやろう、と思えるし、失敗から学べることもある。

でも、自分の至らなさで誰かの心を傷つけてしまった失敗は、取り返しがつかない。
傷つけないようにしようと思うあまりに、どんどん悪い方向に行って、傷つけてしまう。
 
 
こんな失敗は、後で「しておいて良かった」などと思うことはないし、
そのことから何かを学び取りたいなどとは到底思えない。
 

  ・・・

いくら自分が成長しても、傷ついた人が回復するわけでもなく。
傷ついた人は、ずっと傷ついたままだものね。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

ん~hirobot さんの写真は「品がいい」なぁと言うことに初めて気づきました。(今頃で申し訳ない)色、被写体、構図どれも品がいいですよ。
写真の品格ですか!

matu さん、こんばんは。
いや、ホント、恐縮です (u_u)
だって、最近の matu さんの写真、すごい“深い”ので(自転車で疾走する少年の写真とかいいですよね!)、僕もイイ写真撮らなきゃ、って気持ちになってます(笑)
これからもよろしくお願いします!

hirobotさん、おはよう。
傷つけてしまったと分かっただけでもいいと思います。
もし機会があればお詫びの行動に出られるから。
他人を傷つけていると全然分かってない人たくさんいますよ~。

“なっちゃん”さん、おはようございます。
僕は鈍感なので、気付いているものよりもっと多く、気付かないで傷つけていることがあると思うのです。
そう思うと、どうしたらいいか分からなくなります。
難しいですね。

hirobotさん、こんばんは。失敗するとどうしても失ったモノばかりに視線がいきがちですが、必ず何かしら失ったモノと引換えに得たモノがあるばずです。そこで何かを拾えれば失敗は経験というものに変わって、きっと少し前進できると思います。hirobotさんは本当に優しい人ですね。偉そうな事ばかり申し上げますが、その優しさをもう少しご自分にも向けてもらい、失敗のなかから何かしらのモノを見つけてもらえることを切願致します。良い風が吹くといいですね。

こんばんは

難しいですね、考えれば考えるほど。。。

ただ一つ言えるのは、言葉も行動も「過去には戻れない」ってことかな(-_-;)

この先の出来ることをやっていった方が、少なからず自分を救う術になるかもしれない。。。
そうでないと、誰も救えないような気もします。

そんな翠京ですが、私も自分が嫌いです(笑)

blade さん、こんばんは。
ホントにもったいないお言葉ばかりいただき、恐縮しております。
僕は“優しい人ぶりっこ”しているだけで、全然優しくなんてないのです。まったくもってひどい人間です。
ただ、blade さんの言葉は本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

翠京さん、こんばんは。
> この先の出来ることをやっていった方が、少なからず自分を救う術になるかもしれない。。。
> そうでないと、誰も救えないような気もします。

まさしく、その通り。
ホントにね。その通りです。
過去には戻れないのに、なんでいつまでもクヨクヨ考えているんだろう・・・
そういうところも直さないと、ね。

ありがとうございます。

時間は、どんどんやってきて
待っていてはくれないものですね。
私も、最近、過去より先に
進みたい気持ちが強いように
思います。
人生って本当に、難しいですね。

ricora-s さん、おはようございます。
人生、ホントに難しいです。
たちすくんで途方にくれることもしばしばです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック