« 【号外】 心強い味方到着! | メイン | 【号外】 最終戦優勝 & シリーズチャンピオン確定 »

やられた・・・ エンジン破損・・・ (/_;)


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

自分が悪いんだけど・・・まさかこんな時にやられるとは・・・
オイルのテストしようとオイルを抜くと・・・

ぎんぎんぎらぎら オイルが光る・・・ (/_;)

メタルがやられました。

以前コンプレッションが低い、って書いたけど、そんなにオイル消費が激しいとは思わなかった。
なんと、正規量より 1.5 ~ 2 リットルも少ない量で走ってました・・・
直前の地区戦でオイル交換したばかりでその時は当然規定量入れ、その後もメンテナンスガレージへの移動程度しか動かしていないので、そんなに減っているとは思いもよらなかった。
コーナリング中に突然パワーダウンするので、ガス欠症状だと思っていたら、なんとオイル切れだった。

そんななか、8 本も走ったのに、メタルがカタカタいうこともなく、なんとかまだ走れる状態なのは、パワークラスター オイルがいかに優秀か、ってことだと思います。

明日の最終戦、ますます苦戦が予想されます。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

だ、大丈夫ですか?
明日走れるんでしょうか?
ひとまず硬いオイルでしのげるレベルなのかなぁ...心配です。

最終戦、天候も微妙ですし荒れそうですね。
今回ターンセクションが多いとのことなので、私は始まる前から撃沈の様相です。

がんま君、どうもです!

明日は、とにかくスタートラインに付けることができるか、にかかっています。
現状は、硬めのオイル+潤滑性強化剤でごまかしています。

エンジンが2本持つことを祈るだけですね。

まぁ、でも、シーズン途中から出てチャンプ争いできただけでも幸せですから。

これで、オーバーホールする、っていう踏ん切りもついたしね!

それに、いつ壊れても、どこで開けてもらってもやましいところは全然ないエンジンだから、安心です(これが普通なんだけどね!笑)

なんか不思議ですね、人も骨折したときの出血はぎらぎら輝いていると言います。車も同じとは、驚きです。この写真、お帰りなさい。これ好きです。土壁の朽ちかけたところが。

matu さん、こんばんは!
あ、この写真、以前「いいですね」ってコメントいただいていたのに、勝手に差し替えてすみませんでした・・・
また改めてのコメントありがとうございます (u_u)

エンジン、最後までもってくれました。
ホント、いい車です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック