« 【号外!】 僕も信じてたよ! | メイン | こんな季節に »

温かいコーヒーが欲しくなる季節になりました


Fujifilm Finepix S3 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

  ・・・

以前は、マクドナルドのコーヒーといえば不味いものの代表みたいに思ってた。
5 年くらい前に、マクドナルドのプレミアムコーヒーがなくなって 100 円コーヒーになってから、急にマクドナルドのコーヒーが美味しくなった (ブラックの缶コーヒーと比べて、ですが)。
100 円でこれだけおいしいなら(あくまで缶コーヒーと比べて、です)、ブラックの缶コーヒーなんて絶対買えないよね、と思ってたんだけど・・・

最近また、マクドナルドのコーヒーがおいしくなくなってガッカリ。

なんでだろう?

  ・・・

競技車両のオーバーホールの日程が決定。今月末から工場に入ることになった。
エンジンは、はずして鈴鹿のセナルトさんに送る予定だったけど、行きは MAD の宮原さんが軽トラで運んでくれることになった。帰りは、セナルトの伊藤さんが「奈良やったら運んであげるわ。その方が運賃もかからんでええやろ?」と言っていただいたので、お言葉に甘えることに。
ホント助かります。

  ・・・

急に寒くなってきましたね。

風邪などひかれぬよう、お気をつけください。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

あぁ冬の到来を感じさせる宵の口ですねぇ。
いいなぁ、この写真。何だか胸がキュンとしますよね、こういう風景。

それに、こういう風景は、あくせく暮らしている自分が、何かこういう大事なものを無くしているんじゃないか、とも気付かせてくれる。
でも、食べていくには働かなくちゃいけないし。

せんさんへ

僕が写真を撮ったときの気持を感じていただけたようで嬉しいです。

独立してつくづくよかったなぁ、と思うのは、こういう風景に普通に出会えることですね。やっぱり。
そのかわり、稼ぐのはより大変になりましたが笑
 
 
実は、この写真の電信柱は 10/9 のブログの写真の電信柱と同じです笑
というか、僕の住んでいるところの前の道なんです。

僕の写真のほとんどが、奈良の仕事場から歩いて15分くらいの範囲のものばかりです。
ホント、行動範囲せまいです
(^_^;)ヾ

ステキ!
この写真の奥行き、すごいです!
果てしなく遠くまで写ってますね!

これ、手持ち?三脚??
どうして全然ぶれてないんですか??

息してる???笑


たしかに寒くなりましたよねー。
でもわへ、寒くてもコーラ飲んじゃう。デブっぽいでしょ。笑

缶コーヒーも酷いものが多いですが、Rootsのブラックは結構いけると思いますよ。
アロマブラックの栓を開けた瞬間の匂いも好きです(クンクンしてると怪しい人ですが・笑)
でもアイスコーヒー限定の話しです。ホットの缶コーヒーってまた味が変わるし、熱いし、どうも苦手です。

わへさん、こんばんは!

写真気に入ってもらえてうれしいです。ありがとう。
もう最近忙しくて目が回ってます。写真もホントに手近なところでしか撮れず、さすがにネタ切れです。

> 息してる???笑

す、すみません、ぢつは、このレンズ、手ぶれ補正つきです笑

僕、三脚使うの嫌いなんです。面倒だし、格好悪いから笑
その分、手ぶれ補正に頼ってます(^_^;)ヾ

がんまくん、まいどです!

うーん・・・僕は Roots のアロマブラックは香りがわざとらしくて好きになれないんです。

僕が唯一缶コーヒーで許せるのは、UCC のヴィンテージ コロンビアです。
一度お試しください。

手ブレ補正ってすごいんだなぁ。三脚かと思いましたもん。

わへのトゥネップも手ブレ補正ついてるんですけどね、
たまに間違えててブレ補正OFFになってると、
ホントにブレた写真しか撮れないんです。

ってことは、わへはホントはすごく手ブレしてるってことでしょ?
それって、自分のために良くないのでは…

ぅぅ。ジレンマ。

わへさん、コメントありがとう!

TAMRON 18-250 はとても便利なレンズなんだけど、やっぱり暗い分、シャッタースピードが遅くなるからぶれやすいですよね。
手持ちの 250mm はやっぱりどう考えてもしんどいです笑

でも、単焦点+銀塩(フィルム)カメラで撮ることも考えておられるなら、手ぶれ補正なしで練習するのもいいかもしれませんね~。
特に PENTAX は魅力的な単焦点レンズがいっぱいあるし、そのままデジタルと銀塩で共有できますから!

暗い所と明るいところが混在する写真撮るなら、まだまだ銀塩にはかないません。デジタルだと、明るいところが飛ぶか、暗い所がつぶれてしまうことが多いですものね。

>UCC ヴィンテージ コロンビア

チェックしてみます!
でもうちのビルの自販機にはUCCは入ってないんですよ。
最近どこのコンビニも置いてる種類が少ない気もするし...
UCCの自販機を探すのが手っ取り早いですかね~。

がんま君、コメントどうもです!!

一時期新発売のころにローソンで扱っていたんだけど、急になくなって・・・

その後、他の UCC はローソンで見るのに、なぜかこれだかはなし。
(これも 120 円の普通のコーヒーです。)

最近、うちの大阪事務所の近くで見つけました。しかも 100 円!!

Hi hirobot-san,

it's so cool picture, isn't it.

Dear Bro.ozoz
ありがとうございます。
自分ではこの写真気に入ってはいたのですが、凡庸かなと思ったりしたので、出そうかどうしようか迷っていたのですが、皆さんに気に入ってもらえてとても嬉しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック