« コンパクトフィット | メイン | 静かの海 »

しわくちゃ


Mamiya RB67 Professional, Mamiya-Sekor 90mm F3.8, Fujifilm PN160NS

 
しわくちゃに縮んでいた気持が、少し伸びました。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


しわくちゃになっていた気持がほぐれるような写真ってありますよね。
僕もそういう写真が撮りたい。

コメント

hirobotさん、こんばんは。
いつもhirobotさんの写真には気持ちをほぐされています。こういう表現は失礼かもしれませんが、hirobotさんの写真は癒し系で、とても雰囲気があって、素敵だと思います。何がどう自分の写真と違うのかわからないんですが、でも何というか「さわやか」「心安らぐ」といった感じなんですよね。

そこに添えられる言葉も大きいのかもしれませんね。自分のようにネガな部分を感じませんもの。

ああ、そうだ、前向きさが言葉と写真から感じられるんです!

taku さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

癒される、と言っていただいて、嬉しいです。少しは役に立ってるんだな、と感じられます。

僕は全然前向きじゃないです。むしろ後向きな人間です。
でも、前向きなだけがいいことだとも思わないのです。

hirobotさんが後ろ向きなんですか?ブログ上ではとても前向きに感じています。でもそんなhirobotさんでもそのようにおっしゃるんで、ちょっと安心(笑)。自分ほどネガティブ人間はいないと思ってますんで(苦笑)。

前向きに、上を向いて毎日歩きたいものです。

これからも元気をくれる写真、期待してます。

「いや、我こそはもっとネガティブだ」って、いう人がいたらコメント欲しいですね!笑

ある程度人が集まったら、“ネガティブ検定”とかやるってのはどうでしょう?

上級目指して、日々ネガティブに磨きをかけるのです。
少しでも楽観的なことを言おうものなら、コーチから叱責されます。
「そんなプラス思考でどうする!なんでもっと悪い方に考えられないんだ!」

なかなか凄そうですね。

hirobotさん、こんばんは。

この写真いいですねぇ。好きです。欲しいです。(笑)

ネガティブ選手権、開催されましたら私もエントリーします。誰にも負けない自信あります。(^^;)

なんさん、こんばんは!

写真、気に入ってもらえてうれしいです。ご希望でしたら、必要なサイズを教えてくださいませ。

“ネガティブ選手権”!
良い響きです(ほんとか?)
どんなことになるか、楽しいような怖いような(っていうか怖い!)

うぷぷ、確かにネガティブ選手権、怖いですね。(笑)

写真いただけるのですか?でしたらお言葉に甘えて、ポストカードサイズで。(^^)

では、ポストカードでお送りしますね!

ただ、この写真、ブローニーの 6x7 なので、ポストカードに焼くと少しトリミングされてしまいます。ごめんなさいね。

すごく柔らかな描写で、癒される写真ですね。光にボケにも優しさが満ちあふれています。ん~やっぱりフィルムか?
以前カリカリが好きだったのに、こんなに優しくされると・・・ボーナス出るかなぁ?それを期待して・・・・イカン、イカン。

matu さん、こんばんは!
デジタルだと、ダイナミックレンジの狭さから、ここまでのやわらかな描画は無理かと思います。
しかも、これは 6x7 なので、より許容範囲が広い感じですね。

「イカン、イカン」なんて言ってても、ボーナス出たら、きっと買ってますよ。matu さんなら笑

この写真、光がほわっとしていて
お花もかわいくて、素敵ですね。

暖かな日差しの匂いが伝わってきそうです。

nonoka さん、コメントありがとう!

この花、団地に自生しているんだ。かわいいでしょ?
どこかからのこぼれ種かもしれないね。

この日は小春日和の光の質量が感じられるような温かな1日でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック