« 格差の固定。そして、投票に行こう。 | メイン | we can do it again ! »

ライブツアー(?)より帰着!


Fujifilm Finepix S3 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


本当に久しぶりに、学生の頃の音楽仲間とライブ演奏をしに、富山に行って来ました。
この写真は、北陸本線の車窓から撮ったものです。
雪空の中、少し日が差す瞬間は何か畏怖のようなものを感じることがありますね。
 
  ・・・
 
心配した雪もまったく問題なく、到着。

楽屋もキレイで広くてちょっとびっくり。
演奏の方もなかなかいい感じでできたよ。満足満足。
 

 
今回は、ゆーぞー君が僕らの演奏のときなどにカメラマンをやってくれたので、ちゃんと写してもらえて嬉しい!
久しぶりにいろんなバンドとジョイントできて、楽しかったです。
 


 
詳しくは後程。
 
  ・・・
 
今回は迷いに迷って、荷物の都合上、S3Pro だけを持って行きましたが、助かりました。
今日の最初に載せたような写真が撮れるのは、デジタルだったら S3Pro か S5Pro だけでしょう。やっぱりダイナミックレンジの広さが違います。某大手メーカーの中上級デジタル一眼だったらボロボロだったと思います。フルサイズだ、ローノイズだ、なんて言っても白飛びの山を作っているようじゃ、ね。
色んなメーカー使ってるけど、そのメーカーのカメラだけはあまりにダメダメだったので、少しだけ使ってすぐ売却しました。アレだけたくさんの人が使っているから、借りて使うんじゃなくて一度自分のものにして使ってみようと購入したけど、結局、ブログに載せられるようなクオリティの写真は1枚も撮れなかったものね。要らなくなるレンズも込みでほとんど買った値段くらいで売れたから良かったけど。報道カメラマン以外でよくあんなカメラ使えるな、と思う。あのカメラでイイ写真が撮れるカメラマンはカメラの限界をつかんで上手いこと撮っているんでしょうね。
今度出る K20D/K200D はダイナミックレンジ拡張機能があるというので、期待してます。
 
  ・・・
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

お疲れ様でした。

てんこさんの「All Of Me」よかったね。908のストーンズ風カッティング「涙の乗車券」もGoodでしたね。

次は2/10のell.SIZEだね。

そうですね!
てんこさんの「All of Me」は良かった。ようやく「私のすべて」の意味が分かる歳になりました。

2/10 は、この調子で行っちゃいましょ!

hirobotさん,JTさん,Mikiさん
 富山でのライブお疲れ様でした。
 JAZZ,Fusion,Hawaiian,New Music,Blues,Hard Rock,Psyche
 いろんなバンドの演奏があって、いずれもハイレベルで観客として楽しめました。

 hirobotさん,JTさん,Mikiさんとのセッション演っててとても楽しかった。
 思い出に残る演奏ができました。

 2/10もご機嫌な演奏を期待しています。(残念ながら行けませんが・・・)

ゆーぞー君、コメントありがとう!
26 日は、慣れないカメラで、写真たくさん撮ってくれて、ありがとう!
いつも自分らの写真がないので、淋しい思いをしていたのだ!

楽しかったっすね。セッション。
セカンドステージはアタマが分からん位、飲みすぎたのは問題だったけどね!スマンす!
次は控えます。
久しぶりに合わせても、バッチリ合ったね。良い感じでした。

確かビデオ撮ってたよね?
みたいなぁ。

学生の頃より合っていたんじゃないかな? たぶん(^^ゞ

> 学生の頃より合っていた

だよな!(笑)
なんでだろうねぇ。
全然あわせて練習してないのにさ。

事前にスタジオでやったときなんて、一発オッケーだったもんね!

おかえりなさい。

みなさんのコメントを読んでいると、めっちゃ楽しかったぁ感がヒシヒシ伝わってきます!

音楽って何よりの薬ですね(*^_^*)
次のライブの楽しんでくださいね!!

翠京さん、たらいま!

いやぁ、楽しかったよ!
ヤなことたくさん忘れられたよ。

それに今回は各曲の“まとめ方”が掴めてきたので、次のライブに活かせそうです。
オリジナル曲なので、つい“自分のクセ”で演奏してしまいそうになるの。で、そうならないようにまとめるのが難しかったんだけど、ようやく明かりが見えてきました。

ひゃー。多才ですねッ!
スポーツに音楽に語学に写真に…

わへはトゥネップに出会うまで無趣味だったんで、
なんともうらやましい限りです。

1枚目の写真、やばいッスね。
神様写ってるよー。神々しい!

わへさん、おはよう!
僕の場合、単に趣味が目立つだけです。ほんとに。
僕には他に、かわいいワンコを鑑賞する、という趣味がありますが、こういう趣味ばかりだと趣味として目立たないのでまるで無趣味のように見えますものね。
へんなもんです。

1枚目の写真、神々しいでしょ?
僕も思わず写真撮ってしまったよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック