« それでいいの?、この前のライブ報告、この前の前のライブの報告 | メイン | 終了処理 »

春だ!コートだ!モッズの出番!!


Mamiya M645 1000S, Mamiya-Sekor 80mm F2.8, Fujifilm 100 ACROS
 
  ・・・
 
「春だ」って??
まだ雪降ってる、っちゅうねんっ!!

  ・・・
 
まだまだ、寒い寒い真冬の天候が続きますが、洋服屋さんはすっかり春一色です。
今日は、久しぶり(?)に洋服の話です。 
 
春はどんなアウターを着るかでおしゃれ度が決まりますよね。(← 単なる個人的な意見)
で、やっぱり僕は、「春はコート」!
昨年末から、モッズ コートが欲しかったのですが、街のにいちゃん達が着ているような “まんまミリタリー” みたいなのを着るのは抵抗がある。

ミリタリ ルックをカッコいい、っていう感覚自体にも抵抗があるし、なにより、微妙な年齢ですから(笑)
モッズ ルックで、もっと違うのはないかなぁ、と思ってました。色もカーキやグレーの単色じゃなくて、トライカラーのガンクラブ チェックとか、そういうのがあればなぁ、と。

で!見つけました!!
これです ↓
  

 
僕が思っていたのにピッタリ!
薄手で春にピッタリだけど、レイヤーをうまく使えば冬から春まで長く着られそうな感じ。
なにより、柄がハウンズトゥース (千鳥格子) なんです ↓


 
ミリタリーっぽくないところがいいでしょう?
今回は、モッズっぽく、スリムカーゴパンツとマウンテンブーツではずしてみました。
トップスは、お気に入りのジップアップニットですが、チルデンスウェーターや、春先になれば、Tシャツ+V ネックスウェーターとかもばっちり合うと思いますが、いかがでしょう?

しかし・・・
クソ忙しいのに、仕事もせずにオフィスの玄関で、こんなファッションショーやってていいんだろうか。


PS
いつも、カメラマンさせてスマンす。> ワタさん
 
  ・・・
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

hirobotさん、おはよう。

実はいつもこのファッションショー楽しみでいるのは私だけでしょうか?ひそかに皆さん楽しみにしているような。(笑)

hirobotさんはおしゃれですよね。私がダイエット始めたのは、健康のためもありますが、太ると着れる服が少なくなってゆくという寂しいものがあります。

hirobotさんのファッションショーを見て、刺激を受けてますのでぜひこれからも続けてください。
ですのでカメラマンのワタさん、これからもよろしくお願いします。(笑)

なんさん、おはようございます。
楽しみにしてくれてるの?ありがとう!(笑)
なんさんは、職場が過酷だから、ダイエットはかなり難しいよねぇ。
ストレスが多いとさ、食べちゃうもんなぁ・・・

僕もシーズンインに向けて減量してます。
大変です(>_<)

わたしもhirobotさんのファッションショー楽しみにしていますよ♪

春……
春は何だろう?

ひとりファッションショーは
デート前日の女子のお約束ですw

こんばんは^^
おお、またまたオサレな
ことしてますね(笑)
最近、あまりの寒さに春が
恋しくなってきたところです^^
春らしい装いを見るとさらに
春が早く来ないかな~とか
思ってしまいます(笑)

yuki さん、こんばんは!
いつも自己満足に付き合っていただいて恐縮です!
(u_u)

僕の場合、「一人」じゃなくて、周りを巻き込むのでまったく迷惑極まりないですよね・・・

ricora-s さん、こんばんは!
コメントありがとう!
なんだか、「オシャレ」って無理やり言わせてますよねぇ。毎回(笑)
ホントここのところ寒くてイヤになりますね。
でも、冬だから、このくらい寒いほうがいいのかも!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック