« 晴れ、ベンチ、そしてギター。 | メイン | ツイてる! »

春、昼下がり、窓際にて


Pentax K20D, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited


春はなんだか騒がしくて落ち着かない季節っていう感じがして、あまり好きじゃないって普段は思っているのですが、いざ春が来ると、なんとなく「春っていいな」と思ってしまうから不思議です。
 
  ・・・
 
ベア・スターンズが JP モルガン・チェースに $236 million で売却された、っていうニュースで、

That's less than the New York Yankees paid for their third baseman Alex Rodriguez. (ヤンキースの A Rod より安い)

って ABC で言ってて面白かった。まぁ、10年契約の総額だけど。
テロップに「Bear Stearns $236million, A Rod 10year contract $275million」って出てるの笑

それで思い出したけど、同じ ABC の昨日ニュースで、「Penny (1セント硬貨) の製造コストは 1.7 セント。Nickel (5 セント硬貨) は10 セント」って聞いて、ニセ金作ると損するのね、って思った。
これ以上、精錬コストが上がったら、硬貨を溶かして売る連中が出たりして (まだまだ純粋な材料費はそれほどでもないから、それはないだろうけどね)。
 
 
  ・・・

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

私も春は好きです♪日差しとか空気とか。
あと気持ち的に心機一転、なぜかワクワクします!

すっごい素早いコメントありがとうございます!> mikomiko さん。

なんだかんだ言っても、いざ春が来ると「やっぱり春ってイイ」って思いますね。

hirobotさん、こんばんは。

ホント春になってきましたねぇ。コート着てると暑いし。hirobotさんのところは植物がたくさんあるようですね。素敵です。

うちは野生化したベンジャミンがジャングルのように育ち、やばい状態です。あんなに成長するとは思わなかった。りっぱな木です。(笑)

なんさん、こんばんは!

ベンジャミン、ジャングル化してるんですか?!?
いいなぁ・・・
なぜかベンジャミンは上手く育たず、枯れてしまいました。

大きくなりすぎて手に負えなくなったら、里子にください!

素敵な緑の窓際ですね♪
カゴや植木鉢も素敵です。

hirobotさんお薦めの緑は何ですか?

yuki さん、コメントありがとう!
かごや植木鉢は半分くらい頂き物なんですが(笑)

オススメの緑ですか、難しいですねぇ。
僕はなんさんがジャングル化させてるベンジャミンも好きですし、コンシンネも大好きです。
あと、厳しい環境でもいつも元気にしてくれているセロームもスキです。
セロームは育てやすいですね。

hirobotさん、いろいろと教えてくれてありがとう!

半分くらい頂き物なんて、うらやましいです♪

セロームはサトイモ科ですよね。
葉っぱのカタチが好き☆

ことごとく植物を枯らすオンナなので(涙)、ちゃんと育てている人を尊敬します。ホント。

yuki さんへ:
僕も数知れず枯らしています涙
同じ種類の植物でも、元気にしている株の隣に置いているのに枯れちゃう株もあって、植物にも個性があるんだなぁ、って思います。

そうそう、セロームはサトイモ科です!良くご存知ですね!
葉っぱかわいいですよね。

私もよく枯らします。サボテンすら枯らしましたし。ジャングル化しているベンジャミン以外は、ことごとく駄目です。

以前あったパキラのでかい木は、とうとう葉っぱがなくなり単なる丸太になりました。(笑)

それにしてもうちのベンジャミンは我が家で、すでに7年位生活しているので、自分の家だと思ってひたすらジャングルのごとく葉っぱをわさわさ揺らしています。これ以上でかくなって、この狭い部屋に収まらなくなったら、hirpbotさんちに里子に出します。そのときはかわいがってやってください。でもジャングルですよ。(^^;)

なんさん、こんにちは!

僕も2年間、大阪事務所で頑張ってたコンシンネを先日丸太にしてしまいました泣

ジャングル、望むところですっ!(笑)

春。同じ気持ちになります。
落ち着かず不安定。
でも柔らかい陽射しには和む。
不思議;

ファイターズ勝ったね♪

hayano さん:

イエーィ!!!
勝ったねー!!!

試合開始のときの選手の登場カッコ良かったぁ~
しびれたね。
円陣も格好良かったし!

何より、ダルのボールが凄かった。
1回表の早川への2球目のストレート、急速表示は 149km/h だったけど、あれはもっと出てると思うな。
すっごい伸びてた。
球審が外角低めを取ってくれなかったから苦労したけど、普通通りにストライクにしてくれていたらノーヒットノーランくらいしてそうな感じだったね!!!

・・・あ、ちょっと興奮しちゃった。
まぁ、何より良かったです。

しかし、超満員(空席ゼロ)で、かつ当日に並んだファンが 18,000 人だってね!
すごいや!!

そうそう!
結構主審の判定は厳しかったよねー。
でも・・・ダルは安心して観てられるよー♪

hayano さん:
ホント、ダルは凄い!
でも、ファイターズファンはもっとスゴい!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック