« ポールスミス、他にどんな解釈が?、そして、ご都合主義 | メイン | 今日は憤ってます »

夏日、そして、穏やかな風の吹く晴れた休みの日には


Pentax K20D, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited


今日も夏日でした。
穏やかな乾いた風の吹く一日。

みなさんのところはどうでしたか?

仕事場から窓越しに空を見上げていたら、去年書いた話を思い出しました。
 
 
  ・・・



  ・・・

晴れた休みの日は、いつものように公園に行こう。

お財布と帽子とカメラを持ったら準備完了。
服なんて適当でいいよ。

ドアを開けると、乾いた風がふわっと部屋を吹き抜ける。

「きもちいいねー。」

君は目を細めながら、外を見て言う。
外は初夏の明るさだけど、風にはまだ冷たい空気が混じってる。

ひんやりした廊下でなかなか来ないエレベーターを待つ時間も、君とこうしていられるだけで特別気持ち良く感じる。

「どうしてそんなににこにこしているの?」

君は不思議そうに言う。

「エレベーターを待っているのが楽しいから。」

僕がそういうと、「あなたはほんとに変な人」と言って君は笑う。

「わたしね、あなたの笑顔を見るのが好き。とても優しい気持ちになれるの。」

君は少し考えてから、そう言った。

廊下から見る空はとても明るくて、このまま飛び立てるような錯覚に陥りそうになる。街路樹の影は昨日より少し短く濃くなっているような気がした。

エレベータの階数表示がもうすぐ僕らの階に到着することを知らせている。
 
僕は、もし僕が映画の中に住んでいるなら、今をエンディングにしたい、と思った。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

hirobotさん、こんばんは。

きっと本物の映画だったら、エレベーターに乗って、到着階のドアが開いたところでエンディングってなりそうですよね。

ところがもうすぐ自分たちの待っている階に、エレベーターが到着しそうなところでエンディング。ほんの少しだけ進んだ未来でエンディング。二人の距離の近さが感じられるお話ですね。

なんさん、こんばんは。
コメントありがとう。

僕もこの話気に入ってるんです。
こういう“近さ”って得がたいですよね。

hirobotさん、こんにちは。

ドコからこちらに辿り着いたのかすっかり忘れてしまいましたが、
以前からROMってた者です。

hirobotさんの写真もさることながら、
書かれるお話がとても心地良くてUpされる度に"ほわ~ん"としていました(笑)

よろしければリンクさせてください。
これからもよろしくお願いします。

kazucolor さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログ見させていただきました。とても雰囲気のある写真と文章ですね!
リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。

(こちらのブログでは、大変申し訳ないのですが、大量のスパムコメントの処理を簡略化するため、本ドメイン以外へのリンクは掲載できないようになっています。大変申し訳ないです。もう 1 つのブログ(Digi-Pen)の方はリンク可能になっておりますので、よろしければそちらにコメントいただければリンクが表示されると思います。http://digi-pen.seki.net/ です。よろしくお願いします。)

うひゃ~綺麗!
緑と花のピンク,ボケが
とっても柔らかい雰囲気ですネ!

taku さん、こんばんは!
FA77 はマジいいです。
これで撮ったら、どこを撮っても絵になります。お得です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック