« 来年、またここで、会いましょう | メイン | 夏日、そして、穏やかな風の吹く晴れた休みの日には »

ポールスミス、他にどんな解釈が?、そして、ご都合主義


Pentax K20D, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited

そろそろ、朝のコーヒーもアイスが欲しくなってくる季節になりましたね。
 
  ・・・
  
この前朝のニュース番組で「保管されていた機材がメチャクチャに破壊されているのが発見された」っていうニュースをやっていて、そのときに、

「警察は何者かによって破壊されたと見て

って言ってた。
「見て」って・・・他にどんな解釈があるの?(笑)
「何物か」は宇宙人かもしれないし、野生のアフリカゾウかもしれないけど、とにかく何物かが破壊しなかったとしたら、機械が自ら壊れた、ってことになるんだけど・・・
やっぱり、そういう超常現象なんかも視野に入れて捜査してる、ってことなんだろうか?(笑)
 
  ・・・
 
先日、ここで書いた Paul Smith のパリコレラインのサマー ジャケットです。
仕事が忙しくて一人ファッションショーができないので(笑)、今回は服だけ登場です。
 

 
なかなかリゾートしているでしょ?
ラペル部分のシルク サテンが効いてます。
今回は、ターコイズブルーのパーカーと組み合わせてみましたが、やっぱりこのジャケットには、こういった挿し色が合いますね。

ボトムスは、やっぱり白のショーツ。
で、もちろん、靴はこの前載せたレザースリッポンです!(この靴に合わせるために買ったんだもんね!)
ベルトはスリッポンのリボンとおそろいの例のベルトです。
 

  
  ・・・
 
話は全然変わるけど、・・・

この続きは、→ 「続きを読む」 で。
        

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


  
  
  ・・・  
  
「民意を問うために総選挙をせよというのは簡単だが、いたずらに政治的空白を作るべきではない」などと、“小泉チルドレン” を中心とする自民党若手議員が言っているらしいけど、ちゃんちゃらおかしい。
郵政民営化法案が “参議院で否決” されたことで「民意を問う」と言って “衆議院を解散” させちゃったのは誰だっけ?
その選挙で濡れ手に粟で通ったのは誰だっけ?
政治的空白が一番問題なときに、自分たちの総裁選で長い間政治的空白を作ったのはどちらの政党でしたっけ?
こんなご都合主義で国民を騙そうとするような政治家を許してきたから、公務員だけが得をする年金制度や、公務員だけが税金で飲み食い贅沢し放題できる天下り制度が野放しにされてきたんじゃないのかい?
そういう政治家に投票しておいて、あとで「年金から天引きなんてひどい」なんて言ったって、もう遅いよ。自業自得だ。
いやなら投票で意思を示せばいいんだよね。
日本は、北朝鮮や中国と違って、ちゃんと自分の意思を示すことができる (はず) だからね。

だいたいさ、「選挙結果は民意とは違う」って・・・ 意味わかんねーよ、古賀!!
  
  ・・・
  

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

緑が鮮やか。
一瞬で記憶に残る感じだね。

しかし・・・
hirobotさんはおしゃれだよね。
1人ファッションショー是非しちゃってください^m^

hirobotさん、こんばんは。

かわいい植物ですねぇ、これはなんていう花でしょうか?

やっぱりhirobotさんはお洒落です。ブルーのパーカーがとても効いているように思います。

hayano さん、こんばんは!
そうだよね。目に飛び込んでくるよね。この緑。
他人様の玄関先を勝手に撮影しちゃって申し訳ないのですが、あまりに鮮やかだったんでね。

おしゃれ、って言ってくれてありがとう。
やっぱりうれしい(^_^;)ヾ

なんさん、こんばんは!
世間は長い休みなのに、出勤おつかれさまです。
という僕も、今日もしごとしごとしごとーです。

この花、こでまりだと思い込んでましたが、良く見ると葉っぱの形が違うような・・・ちょっと調べます。

「おしゃれ」って無理やり言わせてる感じがしないでもないですが、ありがとうございます (笑)

いかんわ~90mmを買って、ちょっと物欲が収まったときに、この写真は罪作りですわ~。

いかん、いかん。
これは、いかん!

確かカメラのキタムラで77Kだったような~

これはイカン・・・完全にノックアウトされてしまった。

matu さん、こんばんは!
そんな大げさな(笑)

僕は今逆に matu さんの写真見て、中望遠マクロがすっごい欲しくなってます。D FA 100/2.8 とか・・・イカンイカン!

>「見て」って・・・他にどんな解釈があるの?

ニュースって、こういう突っ込みがしたくなることが多いですよね。
それに、何だか今一つ「メディア人」としての自律性というか気概というかを感じない気がしています、最近。
これも歳だったりする?

この緑の花(名前は知りません)の写真、良いですね。この花は私も撮っているのが有るので明日探して載せてみようかと思っています。
でもhirobotさんの透明感は真似できないんですよね.....

匿名さん、こんばんは!
(多分、いつもコメントいただいている方だと思いますが(笑))

そうなんですよね。
今日の日記とは無関係ですが、最近のテレビメディアからは“ジャーナリズム”をまったく感じません。
提示されたことに何の疑問も感じずそのまま垂れ流し。
衆院と参院の勢力分布が逆になっていることを「異常な状態」なんて平気で言う。
どこがどういう風に“異常”なんだ!?って思います。
そういうこと全然考えてないですよね。
(なんて思うのは歳?(笑))

明日の匿名さんのブログ楽しみにしています。
おそらく“あの”ブログだと思いますので(笑)

おや、Anonymousって名前になっていますね、私!
すみません、名乗りもしないまま、今日のblogでこちらのサイトをリンクでご紹介してしまいました(リンクがまずければはずします)。

「何の疑問も感じずそのまま垂れ流し」のメディア、ノウテンキでいられる秘訣を知ってみたいものですね。

せんさん、こんばんは!
やはり、せんさんでしたか!
今日、更新あるかな、と思って何度か見させていただいていました(笑)
で、今、更新されているのを発見!!
そうです。その花です!
曇っているのも風情があって良いですね。

PS
リンクありがとうございます。
こちらの方からのリンクできなくてすみません。
ご存知のとおり、Digi-Pen の方はリンク許可しているのですが(なぜかあちらはスパムコメントが少ないのです)・・・

hirobotさん、オシャレな服持ってるんですね。
レーシングスーツしか見たことないのです。
私の場合、そういう服装のセンス全く皆無ですので、着こなし出来る方が、凄いな~~と・・・
ツナギか、迷彩服がメインです。最近では、RJのユニフォームを使うようになってきたくらいですね。

獄さん、まいど!
あははは。そうですよね。獄さんとお会いするときはいつもレーシングスーツですもんね笑

RJ のユニフォームってなんですか??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック