« アナログ マニア ・・・ では断じてありません! | メイン | 今日は雨。明日は近畿選手権。トラブル原因発見→解消。 »

ある晴れた春の日の午後について


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, Fujifilm S-100


  ・・・

春の晴れた日の午後、免許を取り立ての小僧だった僕は、知り合いの自動車工場から譲ってもらったボロボロのニッサン スカイラインをドライブして、国道 8 号線を西に向かっていた。

FM ではヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」が流れていた。

何の根拠もなく、やがて来る未来には明るい日々が待っていると、多くの人が信じていた時代だったし、僕もそう思っていた。

国道8号線は、西へ西へとまっすぐ続いていく。

僕は、車の窓をフルオープンにして、お世辞にもハイフィデリティとは言えないカーステレオの音量を上げて、デイヴ・リー・ロスと一緒に歌った。

「ジャンプ!」

国道沿いに広がる畑から、時折ひばりが飛び立つのが見えた。
耳を澄ませば、レンゲにとまる蜂の羽音まで聞こえてきそうな、のどかな午後だった。

そうして、僕は1つ歳を取った。
 
 
  ・・・

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

エッセイのカテゴリがあるとは知らなかった。カテゴリ変えよかなと刹那思いました。

こないだNHKのAMで「ジャンプ」流れてましたよ。落ち着いたアナウンサーの声で紹介されるヴァン・ヘイレンはまた違った輝きを放っていたと思います。でもこれは朝の番組だったからまだいいけど、ラジオ深夜便で流れたらたぶん事件になるでしょうね。

> カテゴリ変えよかなと

思うでしょ?
僕も速攻で変えました。
どちらかといえば、というか、完全に、そっちだな、と。

NHK の“AM”で流れてたとは・・・音楽の教科書に載るよりハードル高いですよね。
確かに、ラジオ深夜便で流れていたら、かなり凄いですね・・・

hirobotさんの写真はいつも晴れてるね。
景色がきれい。
この花は・・・なにかな?

hayano さん、こんばんは!
コメントありがとう。景色気に入ってもらえて嬉しいよ。

えっとね、この花は、ツバキです。
白いツバキ。
きれいでしょ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック