« 晴れた休日の終りに | メイン | ウインディ レイディ »

Volvic 散歩、そして、いつも思うこと


Pentax K20D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

今日も朝からずっと机に向かって仕事詰め。

さすがに疲れたので、夕方散歩に。
今日は、途中自販機で買った Volvic をお供に連れて、近所をぶらぶら。
(ビールばかり飲んでると思われているみたいだけど、ビール以外のものも飲むのだ。)

こんなところや

Pentax K20D, smc Pentax-M 1:2 28mm
 
こんなところに

Pentax K20D, smc Pentax-M 1:2 28mm
 
行きました。
気持ちの良い風が吹いてて、心なしか Volvic さん (多分女性(笑)) もゴキゲンのように見えます。

・・・って言っても、この風景が分かる人は、ごく一部の人でしょうねぇ(笑)

散歩しながら今日も考えたこと。まぁ、いつも思ってるんだけど・・・
この続きは、→ 「続きを読む」 で。
  
  

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

  
  ・・・
  
銀行員が銀行の金を着服してクビになってた。

でも、公務員が公金着服しても、クビにならないんだよね。
明らかに “横領” なのに “裏金” って名前になって。
「返したらいいんでしょ?」って、それなら世の中窃盗犯はいなくなるっちゅうの。

しかも、返しきれないような金額を横領した場合、民間なら民間企業が自社の責任で補填するけど、公務員の場合は 「国が補償する」とか「自治体が保証する」って、それって “国” や “自治体” が金を出してるんじゃなくて、国民の税金やぞ!って!

なんで公務員の悪事の尻拭いを国民の税金でしないとだめなんだ?!?
公務員の給料から差し引けよ!

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

hirobotさん こんばんは

KAZU改めchicodogです
久しぶりのコメントでちと緊張(笑)
2枚目の写真ぶらぶら散歩の雰囲気出まくりで好きです
この時期の葉っぱの緑色っていいですよね

chicodog さん、お返事遅くなってごめんなさい。
雰囲気気に入ってもらえて嬉しいです。
そうそう、この時期の木の葉ってホント新緑って感じでとてもイイですよね。深呼吸したくなる感じです。

Volvicさん、私も愛飲してますw
檸檬のも美味しいですよ^m^

hayano さん、こんばんは!
Volvic さん、おいしいですよね。
やわらかくて。
そうそう。レモンフレーバーもありますねー。

お久しぶりです(^^)
volvicとお散歩フォト、お茶目です。

volvicは、地名なのかな〜〜。
こっちではイチゴやパイナップルの
フレーバーが近年でてます。

ファンなんですが意外と砂糖がいっぱい入ってるらしいのです。
味がついてるとついついぐびぐびいっちゃいますよね(^^)

ぢゃこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

えへへ。気に入ってもらえて嬉しいです。

僕は、フツーのミネラルウォーターのフレーバーなしがスキです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック