« やっぱり実際に使ってみないとホントのところは分からない | メイン | ノってるのかー  »

将来が分からない、という贅沢


Fujifilm Finepix S3 Pro, AF Nikkor 50mm f/1.4D


「周りはこういうだろう。『将来を考えろ。10年先はどうするんだ。演技でメシが食えるのか』。
違う違う!そうじゃない!今はとにかく突っ走るんだ。
将来がわからないなんて、こんな贅沢なことはない。

INSIDE THE ACTORS STUDIO / ダスティン・ホフマン インタビューより

 

この続きは、→ 「続きを読む」 で。

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


  
  ・・・
  
『INSIDE THE ACTORS STUDIO』は、日本では 『スター☆スタジオ~素顔の夢トーク』 (LaLa TV) や、『アクターズ・スタジオ・インタビュー』 (NHK BS) などの名前で放送されている番組です。
(LaLa TV の方は、タイトル何とかならんか、という感じですが(苦笑))

僕は、この番組のホストのジェームス・リプトン氏が大好きで、よく見ています。
抑えたトーンでポイントだけを短い言葉で “超"一流のゲストに質問します。ゲストの話を引き出す上手さは最高です。
聴衆がアクターズ・スタジオの生徒なので、ゲストもとても真摯に語りかけます。

是非機会があったら、見てみてください。オススメです。

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

bro.hirobot!

ジェームス・リプトンが最後にする10の質問、bro.だったらなんて答える?

bro. nobtee -

そうそう、最後の恒例のヤツね!
「俳優以外でやってみたい職業」はなんだろうなぁ(笑)

インタビューがうまい方の
対談や取材って唸っちゃいますよね、
何がコツなんでしょう...。

ダスティ・ホフマン、名言ですね。
ワタシは10年先を考えて行動するのは
うまくいかない気がするんです。

でも、夢は常にあった方がいいですよね(^^)
あじさいの小花のように...!

ぢゃこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ねー、何がコツなんでしょうね。
人から話を引き出すのが上手い人ってホントに凄いと思います。

「10年先を考えて行動するのはうまくいかない気がする」に関して、僕もぢゃこさんに100%同意します。
ホント、その通り!

HIROBOTさん、こんばんは。

LaLa TVでやっているのですか?うちはLaLa TV見れるので今度見てみます。

このアジサイ凄く幻想的です。うーん、超気に入りました。hirobotさんは、ぼかしの天才かも。今度私に技を教えてください。

なんさん、こんばんは!
そうなんです。LaLa TV でやってます。邦題タイトルはヒドイですが(笑)

写真気に入ってもらって嬉しいです。
でも、技なんてなぁんにもありませんです。
このレンズ、素直なボケをするからいいのかもしれませんね。

こんばんは^^
紫陽花でしょうか???
紫陽花好きな私としては
この季節。紫陽花だらけで嬉しいです(笑)

LaLaTVで、そのような番組をしていたとは知りませんでした^^
主に、海外ドラマばかりみています^^;

ricora-s さん、こんばんは!
コメントありがとう。
はい、アジサイです!アジサイいいですよね。

LaLa でやってるんですよー。
ちょっと意外でした?

アジサイって枯れてきたときにやたら汚くなるのがいいですよね。自分で掃除せなあかんとこに生えてるのはいやだけど。ああやっぱり自分は人間だ。

音羽屋さん、コメントありがとうございます。

> 枯れてきたときにやたら汚くなるのがいい

ですよね!
なにしろ、長く花をつけた状態で置いておいて、茶色くなったところを楽しむ「秋色アジサイ」っていう表現があるくらいですものね。

> 自分で掃除せなあかんとこに生えてるのはいやだけど。

あはははは!
さっすが、落とし所を知っておられますね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック