« 僕らの夏 | メイン | 失われる、ということ »

いつも


Villefranche-sur-Mer にて - Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

  
いつも、日常を日常たらしめている風景を撮りたい、と思ってるんです。
普段、“何か” を考えながら、なんとなくぼんやり眺めている風景。
それを上手く切り取れたら、その写真を見てくれた人は、その人がその時考えていた個人的な “何か” を思い出して、懐かしくなったり、切なくなったり、してくれるかな、と思って。
だから、きっと、感じてくれることはみんな全く違うと思う。

そういった “愛すべき日常” をみんなが感じてくれるような写真。
ヨーロッパでもそういう写真が撮りたかった。

・・・なんていいながら、こんな写真撮ってたら、世話ないよね(笑)
言ってることとやってることが違うやん!って。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

ヨーロッパの裏通りは本当に素敵で、愛すべき風景だと思います。
いつまでも歩いていたい。
(でも足が痛くなるのもヨーロッパ)
日常風景かと言えば、日本人の日常ではないですが、でもなぜか心の奥にはDNAとして記憶されてる風景なんです。

しかし、たまらないなあ。

うっわー!すっごい素早いコメントありがとうございます > funamyu さん。

ちょっとびっくり。
アップしたばかりなのに。

確かに、足、痛くなりました(笑)

大丈夫!ちゃんと洗濯物が干してあるし(笑)
こういう路地を見てるとチュニスのメディナやモロッコのフェズにある迷路に迷い込んでみたくなります。

bro. nobtee -
こんばんは!コメントありがとうございます!!

> ちゃんと洗濯物が干してあるし

あはははは。確かに!

> モロッコのフェズ

!!!
そうそう!
あそこ良いですよねー!!
絶対に行ってみたい。
実際にはどんなところなんだろう。

hirobotさん、こんばんは。

hirobotさんの写真は、日常が日常である所以、それがさりげなく表現されていると思います。それは近所であっても異国でもあっても同じかと。日常はそこにあり。(^^)

なんさん、こんばんは。
コメントありがとう。

そう言ってもらえると、なんだか安心する。
自分では良く分からないんだ。
自分を客観的に見るっていうのは、ホントに難しいよ。

何度もすみませんドライ用はエア圧どれくらいで走られてるのですか?前回僕はF2.3Rはサイド重視で3.0で走りましたやはりオーバーがひどく結果は最低でした。
もしミドル戦にお弟子さんの応援にこられる時よければお声かけて下さい。車は派手ですが走りは地味です。元のオーナーはチャレの木〇さんのシビックに乗ってます。赤と緑のやつです。
もしよければ宜しくお願いします。

まさゆきさん、こんばんは。
あくまで、僕の場合、ですが、

夏場ドライ(路面温度 40~55 ℃程度を想定)
F: WTS 2.0
R: WTS 2.7

です。

窓枠の色や2階の窓から覗く植物とか
そんなさりげない景色が好きです。
偶然に写真に写ってる人の服の色までも
風景に溶け込んでますね^^

ありがとうございます。
初心者みたいなことお聞きしてご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくおねがいします。

めっちゃ日常だよー
こういうの好きです。
歩いてみたいし撮ってみたいなぁ

・・・行けないけど、笑

めぐさん、こんばんは。
コメントありがとう。
なんかねー。この景色 (Villefranche-sur-Mer 旧市街) を撮るのはは卑怯だよね。
誰が撮っても良い感じになります(笑)

まさゆきさん、こんばんは。
いえいえ、ドンドン訊いてください!
これからもよろしくです。

hayano さん、こんばんは!
コメントありがとう。

いいでしょう?ここ。
ホントにね、目をつぶってシャッター切っても、いい写真が撮れそうな感じだったよ。
次はいつ行けるだろうなぁ・・・(遠い目)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック