« いつも | メイン | 週末は鈴鹿・・・のはず・・・ »

失われる、ということ


Paris にて - Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
 
よくある風景。
恋人や友達と共有した、その時間、その空間を、みんな一所懸命に記憶に残そうとしてる。
大切な時間も、空間も、いずれは失われる、っていうことを、みんな分かっているからなんだろうな。
きっと。

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

どこの国の人もこうやって写真を撮るんですね。
見たことはないけれど、ブログに写真を掲載したりもするんでしょうかね。
写真は未来永劫、絶対に廃れない文化でしょう。
日本はその文化を提供してる国ですから、胸を張っていいです。

ここはモンマルトルですか?

funamyu さん、こんにちは。
いつもめちゃくちゃ素早いコメントありがとうございます!

はい。そうです。ここはモンマルトルです。

観光地で写真を撮っている割合は、日本人よりも白人の方が高いように感じました。

本当に大切な風景はこころのやわらかいトコロにいつもあると思う。
薄くなっても、思い出せなくなってもちゃんとあるんだよ。
そう気づいてから、少しラクになれた気がします。

日々精進w

hirobotさん、こんばんは。

私も昔の写真を見ると、ぜーんぶ記念写真でした。ここに自分がそして友と行ったんだという跡を残したいがごとく。(^^;)

人の記憶は薄れるものですが、それもまたよしだと思っています。

yuki さん、こんばんは。コメントありがとう。
僕のやわらかいトコロはもうありません。いろんなものが刺さっては取れてを繰り返しているうちにこちこちに硬くなってしまいました。
それでも、そこに、あるのかな。

なんさん、こんばんは。
そうだね。
すべてはやがて失われる。少しずつ色褪せていく。そういうものなんだよね。
でも、それもまたよし、だよね。

かたくなってもあると思いますよ。

そして、かたくなったトコロはじぶんのチカラで少しずつやわらかくしていくものだと思います。
とても、むずかしいことだけど…。

yuki さん:
そだね。じぶんのチカラでやわらかくしないとね。
ありがとね。

hirobotさん、こんばんは。
いつも拝見させていただいてるんですが世の中のこと、海外のこと
カメラのことジムカーナのこと色々趣味多彩でおまけに翻訳家。尊敬します。
それに引き替え僕は仕事もイマイチうまくいかない。趣味も散々
凹みます。でもなんにせよ努力しないといけないですよね。できる範囲での努力してみます。
これからも宜しくお願いします。
愚痴ですみませんでした

モンマルトル♪
いいですね~。憧れの場所です^^
上手い具合に、恋人たちとお友達が写っている写真。
同じ場面なのに、半分で、雰囲気が違うように感じますね^^
モンマルトルには、小さいメリーゴーランドはありますか?

まさゆきさん、こんばんは。
他人のいいところ、って見えやすいんですよ。ホント。
僕なんて、いつメシ食えなくなるか分かんない仕事してるんですから。
いつもびくびくです。

ジムカーナだって、やり始めた頃は、“ど”の付くヘタクソで(じゃあ、今が上手いかっていうと、ね(笑))、全然ダメダメでした。

まぁ、あまり悪いように考えないようにしましょう・・・なんて他人のことだから、簡単にいえますが、自分のこととなるとなかなかそうは言えませんよね。

愚痴、全然いいですよ。
ここで良ければどんどん書いてください。

ricora-s さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!
そうでしょ?なんだか2つくっつけたような写真で、面白いな、って僕も思いました。

小さいメリーゴーランドありますよ!
良くご存知ですね!
ひょっとして『アメリ』?

hirobotさん、こんばんは
励ましのお言葉ありがとうございます。しかも去年のN2チャンプから・・・この夏練習出れる範囲でてぼくみたいな若輩者といっても33のおっさんですが8月の地区線でてみようと思ってます。その前に8月上旬のんミドルで結果残せるよう頑張ります。趣味でもなんでも結果残せたら自信につながって
それが仕事にもつながると思うんです。だから自分の為に頑張ります。

これからもよろしくおねがいします。

まさゆきさん、おはようございます。
近畿地区戦、出られるとのこと。お会いできることをとても楽しみにしてます。
是非、ウチのガレージに遊びに来てください。もちろん僕も出場する予定ですので。
EK のスペアパーツなら、たくさんありますし(笑)

僕も今年は 2 年に 1 度のトラブルイヤーのようで、1 戦もまともに完走できてません。
でも、こういう年もある、と焦らないようにしています。2006年は焦っていろんなことが悪い方向に行きましたから。
今シーズンの今後は、地区戦チャンプ防衛より、来年の車両作りのテストをメインに考えてます。
次戦は、4.929 の超ロー ファイナルに換装してテストします!

hirobotさん、こんばんは
まさゆきです。毎日毎日すみません。僕の場合いミドル戦でもけちょんけちょんにやられているのにそれにしかも地区戦参戦とても勇気のいることなんです。舞洲とかの練習会ではそこそこのタイムでているのですがいざ試合となるとダメです。コースジムカーナが苦手で・・・恥かきに参戦しますがこれも今後の経験と思って参加します。
あとEコースのミドル戦なんとかポイントはとれるように頑張ります
随分先ですが・・・
いつも僕みたいなヘタクソな人間の相手してくれてありがとうございます。
ガレージ顔だけでも出させていただきます。

まさゆきさん、こんばんは。

ただ、今はまだ成績が出ていないだけ、ですよ。

地区戦くらいまでは、努力と工夫で何とかなります。なんでも訊いてください。
一緒に頑張りましょう。

はい^^
「アメリ」を観た時に
印象深かったので(笑)
メリーゴーランド以外に何か
あるんですか??
あのカフェも行ってみたいところです^^

ricora-s さん、こんばんは!
あ、やっぱり、『アメリ』だったんですね!
僕もあの映画好きでした。

そうそう、あのカフェ行きたいですね!
アメリが悲しくなって“ジャー”って水になってこぼれるシーンのあったあのカフェ。
アメリが金魚を放した運河と、自転車で走るシーンの場所(これもモンマルトル)には行ってきました。
あと、あの八百屋さんの場所にも行ってみたいです。

hirobotさん、こんばんはまさゆきです。
ありがとうございます。
僕にとっちゃ地区戦なんて雲の上の存在でへたっぴな僕は場違いと思っています。何度も仕事で落ち込んで挫折して助けてくれたのも
ジムカーナです。僕はそんなジムカーナが大好きです。だから一度でいいから前にでたいんです。周りもうまい人ばかりで話になりませんが練習します。
仕事でも落ち込んでいて薬にたよった生活をずっと続けています。
ジムカーナを通じてプレッシャーに打ち勝ち強い自分になりたいんです。タイヤもお金もありませんが・・。変な文章ですみません。
毎日お相手してくれてとても助かってます。あいりがとうございます。
またよろしくおねがいします。


まさゆきさん。
まぁ、肩の力を抜いていきましょう!
これからもよろしくです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック